【暴落】北朝鮮が6回目の核実験!週明けの日経平均とドル円為替は大幅下落か?

北朝鮮 核実験

北朝鮮が3日午後に過去最大級の水爆実験に成功したと報道筋が伝えました。週明けの日経平均とドル円為替に大きな影響が出そうです。

スポンサードリンク

北朝鮮が9月3日午後に6回目の核実験(水爆)

北朝鮮が9月3日午後3時に水爆実験に成功したと朝鮮中央テレビが報じました。

日本時間の3日午後12時半ごろに北朝鮮北東部の豊渓里付近で地震が観測されています。
この時間に核実験を行ったものと思われます。
過去最大級のもので昨年の核実験の時の地震がマグニチュード5.3となっており、今回は、マグニチュード6.3となり、かなり大きな規模になっています。
マグニチュードが1増えると地震のエネルギーは約31.6倍になると言われていますので、今回の水爆実験が昨年と比べても大きなものとわかります。

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

日米首脳が電話で会談して、北朝鮮へ圧力強化することで一致しています。

北朝鮮は、部品はすべて国産であり、これで核兵器を量産できると伝えています。

スポンサードリンク

北朝鮮の核実験の日経平均とドル円為替への影響

昨年の北朝鮮の核実験後の日経平均は直後に300円ほど下落しています。
ドル円為替は9月5日の始値で104円だったドル円為替が、北朝鮮の核実験後に下落していって、19日の週には100まで下がっています。

日経平均先物は、19,720円で終っていますが、19500円台で窓を開けて始まりそうです。

ドル円為替も110.2円台で終っていますが、109円台に突入して始まりそうです。

○日経平均AI予想では、来月の日経平均の上昇or下落を予想中
→ 勝率75%! 日経平均AI予想ツール「GROWIN」

週明けの日経平均もドル円為替も下落から窓を開けて始まる展開になりそうです。

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

株価暴落

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です