CATEGORY FRB・FOMC

2022年3月のFOMC日程と日本時間とパウエルFRB議長会見のライブ中継(リアルタイム)利上げのスケジュールに言及か?

3月のFOMCでは0.25%の利上げと今後の利上げスケジュールが発表されると予想されています。 3月のFOMCの詳しい日程と日本時間とパウエルFRB議長の会見のライブ中継と利上げの影響について考察してみましょう。 202…

2021年12月のFOMC日程と日本時間とパウエルFRB議長会見のライブ中継(リアルタイム)テーパリング終了時期に言及か?

12月のFOMCではテーパリングの早期終了と利上げ時期の前倒しが発表されると予想されています。 12月のFOMCの詳しい日程と日本時間とパウエルFRB議長の会見のライブ中継とテーパリングの影響について考察してみましょう。…

ドルは買い、ユーロは売りに投資妙味 :ドル円FX予想

25日のドル円は、ユーロ安に対するドル高の波及で上昇し、108.70付近で強含み。今後もドル買い地合いが継続か。 なお前回配信のドル円有料レポートでは、米経済対策を背景とした増税懸念での円高予想 (↓) を掲載し、こちら…

2021年ジャクソンホール会議の日程と日本時間-日経平均やドル円為替への影響は?

ジャクソンホール会議2021年日程

毎年8月下旬ごろに米ワイオミング州で開催される通称「ジャクソンホール会議」が今年も開催されます。 今年は、新型コロナの影響で、初のテレビ会議方式で開催されます。 2021年 ジャクソンホール会議の日程と日本時間 ジャクソ…

底堅い推移 米時間のGDPなどへ期待 :ドル円FX予想

29日のドル円は、FOMCでのテーパリング示唆によりドル高が進み、109.80付近で推移。市場では、今後のドル高進展へ期待が広がっています。 なお前回配信のFX有料レポートでは、FOMC後パウエル会見を経てのドル高観測に…

FOMC後ドル急伸 111円突破も視野 :ドル円FX予想

17日のドル円は、FOMCでの利上げ見通し言及によりドル買いが強まり、110.70付近でなお強含み。市場では、今後の上値余地に関心が集まっています。 なお前回配信のFX有料レポートでは、FOMCでの利上げ言及観測による円…

円安一服も買い地合いは継続 :ドル円FX予想

29日のドル円は、米緩和縮小期待が後退し円安一服ののち、108.80付近で底堅い。ドル買いに振れやすい地合いは変わらず、次の上値メドが関心を呼ぶ状況となっています。 なお前回配信のドル円有料レポートでは、FRBの米緩和継…

パウエル発言に安心感 年内110円の声も :ドル円FX予想

5日のドル円は、米長期金利の高値圏推移を支えにドル買いが強まり、108.01まで上昇しなお強含み。今後もドル円は堅調地合い継続か。 なお前回配信のドル円有料レポートでは米長期金利の再上昇がドル高につながるとした円安予想 …