バリュー投資の神様バフェット氏が「君には品位がないのか?」とトランプ氏を批判

スポンサードリンク
バリュー投資の神様バフェット氏が「君には品位がないのか?」とトランプ氏を批判

Bloombergは、バフェット氏は8月1日、大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏を痛烈に批判したと報告した。

その批判の内容だが、85才のバフェット氏にしてはアグレッシブすぎて笑ってしまいました。
批判のポイントは2つ。
1つは、2004年にイラク戦争で息子を亡くしたイスラム系のご両親を侮辱したと言うもので、私もトランプ氏はどこまでアホなのかと呆れました。
しかし、もう一つの批判が笑ってしまいます。

バフェット氏、85才にして株主総会で1日中、個人投資家と歓談しながら、しかも、大好きなアイスクリームとコーラを手放さないらしいですが、トランプ氏への攻撃もアグレッシブです。
それは、大金持ち同士、納税申告書の公開をしながら、一般の人から質問を受けようと誘いに対して、トランプ氏が拒否したことを批判しているらしいです。

AIが予想する、日経平均の次の終値 →こちら

温厚なバフェット氏まで、怒らせてしまうトランプ氏も強烈ですが、殆ど悪口を言われているのをメディアで見たことのない、バフェット氏に、ここまで嫌われてしまうトランプ氏は、本当に大統領になれるのでしょうか?

ちなみに、アメリカの大統領はだいたい共和党→民主党→共和党→民主党と順番に入れ替わり、順当に行けば今回は共和党の番です。大統領選前後の、株価の動向については、近々掲載予定ですので、おたのしみに!

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です