【速報】オランダ総選挙で出口調査で極右政党自由党(PVV)が敗れる!ユーロ円で円安に!

スポンサードリンク
オランダ総選挙

オランダの総選挙で5時から開票が開始されています。

スポンサードリンク

オランダ総選挙 速報では自由党(PVV)が敗れる!自由民主国民党(VVD)が第1党に

投票を終えたウィルダース氏は、「第1党か大きな政党になりたい」と普段インタビューを受けることがないことから大勢の取材陣に囲まれていました。

出口調査の速報では、ウィルダース党首率いる自由党(PVV)が敗れて、ルッテ党首率いる自由民主国民党(VVD)が第1党になる予想です。

由民主国民党(VVD)が31議席で自由党(PVV)は19議席となると思われます。

得票率は80%超える高い得票率となり、注目の高さがうかがわれます。

スポンサードリンク

オランダ総選挙速報を受けたドル円・ユーロ円為替

○オランダ総選挙速報を受けたドル円為替チャート
オランダ総選挙速報を受けたドル円為替チャート

若干の円安になっています。
自由党(PVV)が第1党になる速報が出たら、欧州の政治不安が高まり、リスクオフの円買いが活発になり、円高になる可能性が高かったですが、現与党の自由民主国民党(VVD)が第1党になる出口調査で政治不安が収まり、ドル円も安定していると思われます。

○オランダ総選挙後のユーロ円為替チャート
オランダ総選挙後のユーロ円チャート

ユーロ円は、112.25円から112.65円まで上昇して、政治不安が後退したことがわかります。
直前にFRBの利上げがあったことで円高になっていますが、その後の値を戻しています。

本日の午前中に正確に大勢がわかりますが、自由党(PVV)が第1党になるのは難しい状況です。

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

米国10年国債利回り・ドル円相関チャート

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です