ホンダ(本田技研 【7267】) がGoogleと自動運転で共同研究-株価が上昇

ホンダ 株価上昇

ホンダ(本田技研 【7267】) がGoogleと人が全くいらない「完全自動運転」の共同研究を始めると発表しました。

スポンサードリンク

ホンダ(本田技研 【7267】)とGoogleが自動運転で共同研究

ホンダ(本田技研 【7267】)の開発子会社の本田技術研究所とGoogleの持ち株会社アルファベット傘下のウェイモが自動運転の開発で共同研究することの覚書書を交わしたと発表した。

ウェイモの自動運転技術のセンサーやソフト、車載コンピューターなどをホンダの車に搭載し、アメリカのカルフォルニアやアリゾナ、テキサス、ワシントンで実走実験をし、データを収集して、自動運転の技術開発をする模様です。

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

ホンダは、自社で自動運転技術を開発していましたが、トヨタなどと比べ予算に限りがあることから、自動車用AI開発で先行するGoogleと組むことで自社の目標である2020年の高速道路の自動運転を達成したい見込みです。

Googleは、他の自動車メーカー、フィアットやクライスラーなどとも同様の共同研究をしています。

スポンサードリンク

本田技研 【7267】(ホンダ)の今日の株価

9時14分現在の本田技研 【7267】の株価は、3,546.0円で昨日より+19.0円(+0.54 %)です。
日経平均が昨日の終値より-93.64円なので、市場の下落につられずに、上昇しています。

最低売買単位は100株ですので354,600 円で買えます。

3,550円で信用売り残が多く確認されているので、上値は重い印象です。

PERは、14.93 倍でPBRは、0.97 倍です。

円安の影響で業績の上振れも期待できます。
年初来高値の3,846円くらいまで延びる可能性もありますので、個別株の買い候補としてもいいかもしれません。

おすすめ記事

○日経平均AI予想では、来月の日経平均の上昇or下落を予想中
→ 勝率75%! 日経平均AI予想ツール「GROWIN」

米国10年国債利回り・ドル円相関チャート

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です