日経平均 300円以上の大幅高!値嵩株に買いと先物に買い戻しで反発

今日の日経平均市況

本日の日経平均は、300円以上上昇して、反発して終わりました。続落は6日でストップしました。

スポンサードリンク

日経平均が値嵩株に買いで反発、300円以上の大幅高!

今日の日経平均は、2万2351.12円(+322.80円)(+1.47%)となりました。

日経平均は、始値は、小幅マイナスでのスタートとなりましたが、開始と同時に上昇し、午前中で180円高まで上昇しました。

後場に入り、ファーストリテーリングやソフトバンク、東京エレクトロやファナックなどの値嵩株が上昇し、指数を押し上げました。

日経平均が下値めどの25日移動平均に近づいたことで押し目買いが入ったことと、昨日の夜には日経平均先物が100円ほど下落したことで買い戻しが入り上昇していたようです。

スポンサードリンク

今日の日経平均テクニカル指標

今日の日経平均は、5日移動平均をまだ下回って終わりましたので、短期的な下落トレンドは続いている可能性があります。

25日移動平均に接触して、反発したことから、下値めどどして、25日移動平均の値が意識されていそうです。

MACD・RSI・騰落レシオ

日経平均MACDで13日にデッドクロス後のトレンド転換の兆しがあり、今日もMACDは下を向いており、下落サインとなっております。

日経平均のRSIも49.2%と売られすぎに近付いています。
日経平均の騰落レシオも過熱の目安の120%を切っています。

本日は上昇しましたが、まだ上昇反転サインは出ていませんので、明日からも下落に注意が必要です。

○日経平均AI予想では、来月の日経平均の上昇or下落を予想中
→ 勝率75%! 日経平均AI予想ツール「GROWIN」

友だち追加

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です