トランプ米大統領の2005年の年収が約170億円!MSNBCテレビで確定申告書公開!

スポンサードリンク
トランプ大統領

MSNBCテレビでトランプ大統領の確定申告書が公開されました。
それに先立ち、ホワイトハウスでトランプ大統領の2005年の驚きの年収と納税額が発表されました。

スポンサードリンク

トランプ大統領の2005年の年収は約170億円

ホワイトハウスから、トランプ大統領の2005年の年収が約170億円(1億5千万ドル)で納税額が約43億6千万円(3800万ドル)だったと発表されました。

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

MSNBCテレビでトランプ大統領の確定申告書を公開すると発表したあとに、すぐホワイトハウスから発表があったようです。

AIが予想する、日経平均の次の終値 →こちら

○MSNBCテレビでのトランプ大統領の確定申告書を公開する放送

レイチェル・マドウ氏のTHE Rachel Maddow SHOWで放送されました。

日経新聞でも取り上げられています。
トランプ氏、年収公表170億円超 税率25.3%

日経新聞では、トランプ大統領が払った実効税率が25.3%でヒラリー氏が15年に払った所得税率34.2%とくらべて少ないと言うような論調でした。
ホワイトハウスでは、「法的に必要な額以上の税を支払う義務はない」という見解を発表しています。

スポンサードリンク

MSNBCテレビで収入源が問題と討論

MSNBCテレビのほうでは、実際の2枚の確定申告書を見ながら話していて、税率は確かに低いがそこが問題でなく、収入源がどうなっているかということが一番問題になっていて、ロシアからの収入もあるのではと話題にしています。

この2枚の確定申告書は、デビッド・ケイ・ジョンストン氏が入手して、税務関係コレスポンデンスのポストに郵便で送られてきたということです。

ホワイトハウスでは、確定申告書を盗んで公開するのは違法だと声明を出しています。

噂の段階ですが、この確定申告書をリークしたのは、トランプ大統領自身で税金を払っていないことに対する批判やロシア問題を回避することが目的ではないかと言われています。

誰がリークしたかは、まだわかりませんが、アメリカではホットな話題となっています。

次の日経平均は、上がる?下がる? →AI予想はこちら

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

トランプ大統領誕生のリスク

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です