ビットコイン急上昇!6月21日以来の1BTC=75万円超え

ビットコイン

ビットコインが、16日の18時から急上昇して現在75万円を超えてきています。

ビットコイン急上昇で75万円超え

○ビットコインチャート
7月17日チャート ビットコイン急上昇で75万円超え

チャートを見ると16日18時に71万円台から73万円台に急上昇しています。
17日の8時に再度上昇して、75万円を超えています。

75万円超えは、7月9日、10日に一時的に超えていますが、安定的に超えたのは、6月21日以来、約1ヶ月振りです。

急上昇の原因と思われるのが、世界最大の資産運用会社の一つであるブラックロック社がビットコイン投資への興味を示したとするニュースが流れました。

・コインテレグラフ
ビットコインが6600ドルに、ETF企業ブラックロックが仮想通貨に興味

ブラックロック社は、2017年の運用資金が6.29兆ドルと言われており、同社がビットコインの扱いを開始すると機関投資家の資金が多く流れてきて、ビットコインが大きく上昇するとの思惑から急上昇したものと思われます。

機関投資家が参入すると100億ドル規模で資金が流れてくると予想され、現在のビットコインの時価総額の10分の1の額に相当します。
1日の取引額が4億ドルなので、25倍の資金が流れることとなります。

今後のビットコインの大幅上昇は、機関投資家の資金の流入が一つの鍵になります。
ビットコインETFは、SECが認可するかの答えを9月24日までに出すこととしています。

今後の展開が楽しみです。

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.