【緊急投票】衆議院選挙、どの党に入れる? 小池旋風でどうなる衆院選!

衆議院選挙

本日、衆議院が解散して、10月22日に選挙が行われることになりました。

スポンサードリンク

【緊急投票】衆議院選挙、どの党に入れる?

選挙と株価は、過去には大きな相関関係がありますので、緊急でユーザー投票でどの党に投票するかを設置しました。

・衆議院選挙、どの党に入れる?
http://nikkeiyosoku.com/user_vote/

小池新党が旗揚げされ、野党が連合することになりそうで、自民党1強だったのが、混迷化してきました。

海外投資家の関心も高まり、株価に影響が出そうです。

今のところの反応は、安倍政権存続で安定政権で株価上昇、小池新党勝利で改革期待で株価上昇といいとこどりの評価となっているようです。

衆院解散総選挙で株価は上がるのか?

どちらが勝っても上がりそうな雰囲気になっていますが、なかなかそうもいかないでしょう。

ただし、選挙の10月22日までは、過去の日経平均の例だと上昇する確率が高くなっています。

海外の選挙の例を見ると途中の選挙の支持率でどちらが有利かで株価が上昇下落しています。
アメリカ大統領選挙やフランス大統領選挙、ドイツ総選挙なども中間の支持率発表で株価が上下しています。

小池新党がどこまで票を伸ばせるかが不透明ですが、中途半端な数だと、自民党も議席を大きく減らし、野党も過半数行かないという状況になり、政治的安定を欠いて、日経平均がh下落する可能性もあります。

海外投資家は、政治の不安定を嫌う傾向が高く、選挙結果によっては、上昇どころか、大きく下落する可能性があります。

友だち追加

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.