NYダウ史上最高値更新!3日ぶりに終値ベースで最高値を更新

NYダウ

10日のNYダウは、史上最高値を3日ぶりに更新しました。

スポンサードリンク

NYダウは3日ぶりに史上最高値を更新

NYダウは、3日ぶりに史上最高値を更新し、22830.68ドル(+69.61ドル)となりました。

北朝鮮リスクが交代したことにより、投資家心理が改善したこととウォルマートが大規模な自社株買いを発表し4%程度上昇したがMYダウの上昇をけん引しました。

ウォルマートは、1銘柄で24ドルほどNYダウを押し上げた計算になります。

サウジアラビアの減産報道を受け、世紀関連の株も買われました。

キャタピラー、コカ・コーラ、ボーイングが上昇したが、プロクター・アンド・ギャンブルが下げました。

日経平均への影響は?

最近は、NYダウと日経平均の相関が高まっていますので、日経平均へプラスの影響を当たると思われます。

日経平均は、6連騰となっていますが、本日も強気相場になる可能性が高く、アベノミクスの高値20952.71円に向かうと思われます。

友だち追加

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.