トランプ大統領が減税政策発表!日程と日本時間は?日経平均とドル円為替への影響は?

トランプ大統領議会演説

トランプ大統領が本日9月27日(現地時間)に減税政策を発表すると報道されています。

スポンサードリンク

トランプ大統領が27日に減税政策を発表、内容と日本時間は?

トランプ大統領が、インディアナ州で税制改革案を発表する予定となっています。
財政改革案の中身は政権関係や一部の民主党議員以外には、明らかにされていません。

トランプ大統領の税制改革案発表の日程と日本時間

トランプ大統領は、現地時間の27日に税制改革案の発表を行う予定です。

・トランプ大統領の税制改革案発表の日本時間

日本時間:9月28日午前4時(現地時間27日午後3時)

トランプ大統領は、現地時間の27日午後3時にインディアナ州立博覧会場のファームビュービルディング(Farm Bureau Building)で演説を行い、税制改革案を発表する予定となっています。

トランプ大統領の税制改革案のインターネット・ライブ中継

トランプ大統領の税制改革案の演説をインターネット・ライブ中継するところを探してみました。

・FOX59

オンラインのインターネット中継とFacebookで中継するようです。
通訳なしで英語での中継となります。

http://fox59.com/

・日経チャンネルマーケット

日経チャンネルマーケット<では、朝4時からニューヨークのクロージング情報を配信していますので、速報として、トランプ大統領の税制改革の演説を伝える可能性が高いです。 番組表には特に出ていませんので、中継等はない可能性があります。 有料ですので契約が必要です。 https://channel.nikkei.co.jp/

他は、残念ながら見つけられませんでした。

トランプ大統領の減税政策の内容

26日にトランプ大統領は、共和党、民主党の両方の議員をホワイトハウスに呼び、税制改革案に超党派で協力してほしいと要請したようです。
中間層の減税幅を大幅にすると報道されています。

4月に発表した減税案の内容では、所得税を7段階から3段階にして、最高税率も39.6%から35%に引き下げる内容でした。

今回の内容は、ロビイストに伝わっている内容によると法人税率を35%から20%に引き下げる内容も盛り込まれており、中間層には、所得控除の額を2倍にする案が盛り込まれているようです。

トランプ大統領は、法人税を15%にすると発言していて、共和党案の20%とは、開きがあります。

本日の発表では、15%~20%と幅を持たせた内容になる可能性もあります。

友だち追加

スポンサードリンク

トランプ大統領の税制改革案の日経平均とドル円為替への影響

トランプ大統領の税制改革案の減税期待でドル円為替が上昇しています。

〇ドル円為替チャート
ドル円為替チャート9月26日

現在で112,9円まで上昇しています。

減税期待で上昇していますので、ニューヨーク時間に入るとさらに上昇する可能性があります。

トランプ大統領の演説が、期待通りだとしたら114円程度までの円安になる可能性があります。

日経平均は、日経平均先物が現在、今日の終値より100円程度上昇しています。

このまま円安が続けば、明日の日経平均は、大幅上昇となる可能性があります。

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

トランプ大統領の演説は、日本時間で明日の朝の午前4時ごろから始まりますので、明日のドル円と日経平均はトランプ大統領の演説を織り込んだ価格になると思われます。

どちらにしても大きく下落することは考えられず、ドル円は112.5円~114円、日経平均は+50円~+200円程度の上昇になると予想します。

○日経平均AI予想では、来月の日経平均の上昇or下落を予想中
→ 勝率75%! 日経平均AI予想ツール「GROWIN」

友だち追加

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

米国10年国債利回り・ドル円相関チャート

トランプ大統領誕生のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です