トランプ新大統領がメルケル首相の難民政策非難、英国EU離脱は評価

トランプ大統領

トランプ新大統領がインタビューでメルケル独首相の難民政策を非難した。

スポンサードリンク

トランプ新大統領がメルケル独首相の難民政策を非難

トランプ新大統領がイギリスのタイム誌などのメルケル独首相の難民政策を「破滅的な間違い」と非難した。

ドイツはメルケル首相が中心になり、シリアや東欧の難民を100万人以上受けれることを推進しています。
これをトランプ新大統領は、「すべての不法な人たちを受け入れたのは非常に破滅的な間違いだ」と非難しました。

これをうけ、メルケル独首相は、「テロと難民を分けて考えるべきだ」と反論しています。

ドイツとアメリカは、オバマ大統領とメルケル首相の間で関係修復していましたが、トランプ大統領になると現在のドイツの政策の反対に回ることになり、アメリカのイラク侵攻時のような冷えた関係になる可能性があります。

ドイツは、ロシアとの関係、自由貿易の推進、気候変動対策、シリア難民問題などに関して、トランプ新大統領の方針と敵対することになりそうです。

スポンサードリンク

トランプ新大統領が英国のEU離脱を評価

インタビューの中で英国のEU離脱に関して「非常に頭のいいことだ」「素晴らしい結果になる」と評価しています。

トランプ大統領は、難民を受け入れなければ離脱は起きなかったとし、難民の規制の必要性を示唆した。
さらに米英で二国間の貿易協定を速やかに結ぶことを示唆していました。

○日経平均AI予想では、来月の日経平均の上昇or下落を予想中
→ 勝率75%! 日経平均AI予想ツール「GROWIN」

トランプ新大統領は移民政策を進めたい考えで、ヨーロッパの国々の難民受け入れに関してもマイナスの考えを持っていることを明らかにしました。
保護主義の主張が強く出たインタビューでしたが、就任式の演説でどこまで言及するかが注目です。

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

トランプ大統領誕生のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です