【速報】米朝首脳会談 トランプ大統領の会見内容 合意文書内容 トランプ大統領と金正恩労働党委員長 

米朝首脳会談 トランプ大統領と金正恩労働党委員長の握手

歴史的な米朝首脳会談を速報でお送りいたします。
随時、情報を追記していきます。

スポンサードリンク

【速報】米朝首脳会談

【速報】米朝首脳会談始まる。硬い握手。
米朝首脳会談 トランプ大統領と金正恩労働党委員長の握手

ワーキングランチのメニューは、北朝鮮のきゅうり料理と鱈の煮付け

・包括的な合意文書に署名するトランプ大統領と金正恩労働党委員長
包括的な合意文書に署名するトランプ大統領と金正恩労働党委員長

金正恩労働党委員長をホワイトハウスに招待されるんですかという記者からの問いかけでトランプ大統領は「間違いなく招待する」と答えました。

署名式を終え、現地時間の午後2時過ぎに金正恩労働党委員長は、セントーサ島から出ました。
一旦、宿泊先のホテルに戻ったようです。

・合意文書内容
1.根胃腸は平和と繁栄をのぞみ新しい両国関係を構築する
2.米朝は朝鮮半島における持続的かつ安定的な平和政権構築に務める
3.2018年4月に板門店宣言を再確認し北朝鮮は挑戦ハント王の完全な非核化に向けて努力する
4.米朝は戦争捕虜及び行方不明者の遺体回収に努める。その中にはすでに身元が特定された者の即時帰国も含む


世界株価 リアルタイムチャート

会見は、17時ごろから行われる。

米朝首脳会談 トランプ大統領記者会見

トランプ大統領記者会見

聞き取れたところを箇条書きで書いていきます。
漏れや微妙な意訳などがありますので、正確な内容は正式なところで確認ください。
質問は何個か抜けていると思います。

最初に北朝鮮、次のアメリカのイメージビデオが流れました。

北朝鮮は、大変なポテンシャルがあります
歴史的な会談を金正恩労働党委員長とすることができました
平和のメッセージを伝えるためにやってきました
シンガポールに感謝を
韓国のムン大統領にも感謝
日本の安倍首相にも言及
中国の習近平氏にも言及
アメリカと北朝鮮のTOPの会談は有意義
会談は、本当の変化が可能なことを示した
新しい歴史が始まる
70年前に朝鮮半島で戦争が起きた
朝鮮戦争がすぐ終わる希望がある
敵国は友好国になることができる
金委員長の目の前に大きなチャンス
完全なる朝鮮半島の非核化を約束
当面制裁は続ける
歴史の中でも素晴らしい日になる

Q.金委員長は自国民を植えさせてきたが、なぜ有能なのでしょう?
A.非常に有能だからで26歳で国のTOPなるのはとてもタフなことです。

Q.体制保証をしたのはどういうことですか
A.兵士を帰国したいと思っていますね。今の話ではないです。軍事演習をやめればお金を節約できる。

Q.検証可能、不可逆ていいというものはありませんでしたが?
A.非常に平易に書いてあります。体制保証と北朝鮮の非核化を約束しました。
CVIDの文言がないのは妥協ではない

Q.検証方法などは話されましたか?
A.多くな人を置く理確認していきます。
非核化の検証について議論した

金委員長は、過去の交渉失敗について言及していた。

Q.人権問題については、どうなのですか
A.人権問題についても話した。
細かいところまで話した。朝鮮戦争の捕虜の遺骨の帰還についても同意しました。

Q.北朝鮮内については、どうですか?
A.非核化の話より短いが話しました。

Q.平壌に行く予定はありますか?
A.適切なときに行くでしょう。金委員長もホワイトハウスに招待します。
金委員長も承諾しました。
合意文書を皆さんが手に入れれると思います。

Q.日本はどういった役割が?拉致問題に関しては?
A.拉致問題についても話しました。
合意文書の中に含めていませんが、話はしました。
キリスト教のことについても話をしました。

Q.人権の問題は大統領の演説にもでてきましたがどのような話を?
A.今日は、かなり時間を掛けて議論しました。
今後でなにか同意されると思います。

Q.非核化のスケジュールは?
A.時間がかかります。
実際にプロセスが始まれば終わったことと同じだと思います。
もう少しで始まります。
制裁に関しては、非核化の進展に伴って解除していく。
ミサイル関連の実験場を近く破壊と約束

Q.北朝鮮は何枚の紙切れに署名して、約束が破られてきたが?
A.過去の政権と別な政権です。再優先事項だったのではなかったのではないでしょうか。
25年前からやるべきことだと思っています。私達の再優先事項。

Q.新たな外交ルールとは?大使館を作るのか?
A.良い質問です。そのうちそうなる可能性があります。

Q.韓国との合同軍事演習をやめるのか?
A.韓国などと話し合っていかなければならない。
お金の節約になる。グアムから出発していくので、大変なお金がかかっている。
包括な完全なる取り決めをまとめている。
対話中の米韓軍事演習は行わない

Q.北朝鮮は代わりに約束したのか?
A.合意文書にたどり着いた。譲歩したわけではない。
完全なる非核化を約束した。3人のアメリカ人を解放した3ヶ月前です。
戦争に命を落とした英雄の遺骨を帰還することを約束した。
7ヶ月間ミサイル発射がなく、核実験がない。
ミサイル発射施設の破壊も行われている。
すべての核実験の凍結も約束している。
3つの核実験場も破壊
ミサイルエンジンの実験場も閉鎖
合意文書にはないが、その後同意した
今は制裁している

Q.完全なる検証可能な不可逆的な非核化は盛り込まなかったのか?
A.議論は数時間で準備は数日しかなかった。

Q.G7から立ち去ったが、アメリカの同盟国に金委員長をどういいますか?
A.G7から去ったのは通商で他の国に付込まれているのです。
カナダは、貿易で不公平です
貿易に関してアメリカは他国に舐められるわけにはいかない

Q.次のステップは何でしょうか?来週集まりますがなにかありますか?
A.日本や韓国、中国とも協力している。

Q.金委員長との決裂しなかったのは?
A.私は1秒でわかりました。
階段に先駆けて数ヶ月間交渉してきました。
オリンピックに北朝鮮が参加し成功した
非核化について前向きだと伝えました。

Q.今日合意した文書の中に北朝鮮は非核化するということですが、反故にしないとわかりますか?
A.膝を突き合わせて話せば私にはわかる。私の能力と言えるでしょう。

Q.人権問題が解決しなくても制裁を解除しますか
A.そんなことはありません

Q.非核化のコストはどこが払うのですか
A.日本と韓国が支払うでしょう
アメリカは他で払っているので払わなくていいでしょう

Q.朝鮮半島の非核化にはどれくらい時間かかるでしょう
A.長い時間かかるでしょう。15年かかる。20%進めば後戻りできないでしょう。
具体的には言えません。

Q.制裁について、中国は国境は警備していないなど懸念があるか
A.中国の習近平主席は素晴らしい人物。中国との間は貿易赤字がある。
国境との関係に大きな影響があったのでは。

Q.金委員長がどれくらいの核兵器を構築してきたのか話しましたか?
A.金委員長は非核化のプロセスを理解していると思う。
ミサイルを放棄するプロセスも進んでいくと思います。

Q.2回目の米朝首脳会談があれば平壌で行うのでしょうか?
A.まだ決めていません。しかし2回目は必要でしょう。もっと必要でしょう。
最後の話題として遺骨収集の話をしました。金委員長はもっともだと言ってくれました。

Q.今後の北朝鮮の未来は明るい未来になるのでしょうか?どんなモデルについて抱いているのでしょうか?
A.ビデオは未来の発展についてです。TOPから未来を享受する。
北朝鮮はきれいなビーチを持っています。
不動産業の観点から見れば、中国を韓国の中間で素晴らしいロケーションです。

タイム誌の記者に「今週も表紙に載せてくれる?」

Q.金委員長とは同等の立場ですか
A.そうは見ていません。必要なことはやります。
一緒に同じ舞台に上がることで3000万人の命を救えるなら、私は行います。

Q.2000年にクリントン大統領は平壌の会談は実現しませんでしたが、人々を抑圧する国家を認めたことにはならないでしょうか?
答えなかった

Q.いくつかの妥協を行ったと言われていますが。合意内容を履行しないとどうしますか?
A.金委員長は約束を履行すると信じています。
エンジンの実験場を廃棄するのは確実だと思う

Q.習近平主席と話をしたいと思っていますか。中国の期待は?
A.中国は偉大なる指導者がいて私の友人です。
習近平主席も満足していると思います。
電話で話したいと思う。

Q.先程のムンジェイン大統領との電話の話し合いは?
A.成功したと報告した。何が起きたかは文書も送っています。
間もなく階段を持つ予定。

Q.平和条約の締結は?中国も韓国も署名すべきか?
A.もちろん中国も韓国も署名すべきだと思っています。

様々なことに関して協議して合意しました。
素晴らしい内容だったと思います。
重要なイベントでした。
歴史的にも重要なものだったと思います。
この仕事を完遂したいと思います。

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

トランプ大統領誕生のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.