日経平均株価 AI予想

スポンサードリンク

【アノマリー】「月曜株安」は本当?日経平均を調査した結果は意外にも…

「アンラッキーセブン」や「夏枯れ相場」、「彼岸底」など、完全に解明されていはいないが、実際そうなることが多いという、投資の格言のようなものを、「アノマリー」と呼びます。 アノマリーは月(一月、二月・・・)に応じたものが多…

【初心者向け】北朝鮮リスク減も「午後下げ」なぜ?/一日の株価推移を読み解こう

15日は、米国が、北朝鮮との関係を「(武力ではなく)外交で解決」する意向との報道を受け、北朝鮮リスクは低減、それにより、前場の日経平均は一時19800円を超えるほど上げました。 しかし、後場には上値重く、結局終値は前日比…

人工知能(AI)関連の日経平均採用銘柄リスト/トヨタから富士フィルム、NVIDIA関連まで

いぜん勢いのあるIT関連株のなかでも、とくに熱い視線を浴びているのは、やはり人工知能(AI)関連の銘柄でしょう。 他の産業が停滞するなかでも、AI関連銘柄には順調に評価を高めているものが多く見られます。 その背景には、A…

日経平均下落

北朝鮮リスクで日経平均が暴落する日が来るか?北朝鮮のイベントスケジュール

14日まで北朝鮮リスクで日経平均が下落していましたが、緊張が和らいだ15日の今日は日経平均が上昇しています。 再び北朝鮮リスクが高まり、日経平均が暴落する日が来るのでしょうか?北朝鮮のイベントスケジュールを見ていきましょ…

北朝鮮ミサイル危機で日経平均安、今後の下値の底は?/ミサイル記録との相関表

8月9日に北朝鮮が「グアム島周辺へ攻撃検討」と報道されてから、日経平均は下落を続けています。 しばらくレンジ相場の展開が続いた中、このミサイル危機報道によって急落が起きたと見ることができます。今後の北朝鮮リスクの動きによ…

スポンサードリンク