日経平均株価 AI予想

スポンサードリンク

「解散は買い」「総選挙は買い」アノマリー/衆議院解散?実現するのか?

安倍首相が28日の臨時国会をめどに衆議院解散に踏み込む可能性が取沙汰されており、来月末には投票との報道も出ています。 ここでにわかに活気づいていたのが、株式相場です。株式で言う、いわゆる「選挙は買い」アノマリー、もしくは…

【アノマリー】二日新甫は荒れる/信憑性は?「三日新甫」だとどうなる?

投資の世界で、過去に投資家たちが経験してきた「相場の傾向」が長らく語り継がれてきたものを「アノマリー」と呼びます。中でも成立の古いアノマリーの一つとして「二月新甫は荒れる」というものがあります。 ある程度の投資経験を積ん…

「ハロウィン効果」アノマリー/「10月末に買い」でリターンを出すには

10月に入る前後、株式投資の世界で毎年必ず話題になるアノマリー(投資の経験則、ことわざ)があります。それがハロウィン効果です。 スポンサードリンク 目次1 「ハロウィン効果」アノマリーの内容と活用法2 ハロウィン効果とは…

アノマリー投資カレンダー/日本株・米国株・ドル円投資の「経験則」

投資行動の根拠として、はっきりした説明ができるわけではないにもかかわらず、多くの投資家の経験則として「頼りにされる」のが、「アノマリー」と呼ばれる様々なことわざのようなものです。 多くは経験則の域を出ず、成立がかなり昔で…

北朝鮮ミサイル

北朝鮮のミサイルの種類と射程距離-アメリカ・ヨーロッパにも届く弾道ミサイル

今回9月15日に北朝鮮からミサイルが発射されましたが、何のミサイルかは、まだ不明となっています。 そこで過去に発射されたミサイルの種類と射程距離を見てみましょう。 スポンサードリンク 目次1 北朝鮮のミサイルの種類と射程…

スポンサードリンク