【今日の株式市況と相場戦略】NYダウ650ドル暴落!日経平均続落、マザーズは反発 新型コロナ拡大懸念で欧米株が大幅下落


日経平均は、NYダウの暴落を受け、118円安で寄り付き、一時250円以上下落となっています。マザーズ指数は、1%程度、下落から反発し、2%程度上昇となっています。
今日の株式相場は、欧米株式の大幅下落を受け、日経平均は下落となりそうですが、下値は堅いと予想します。


相場下落時でも上昇する好決算期待銘柄は?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

27日の株式市況

27日の日経平均は、欧米株安を受け、一時250円程度下落しましたが、100円安前後で推移しています。マザーズは、約1%程度の下落から、一時プラス圏に上昇しました。

新型コロナの1日の感染者数が、アメリカで過去最高となったことや欧州でも増加傾向になっていることで経済停滞の懸念から売りがでて、欧米株式が大幅下落、NYダウは一時900ドル以上下落しました。

日経平均も一時250円程度の下落となりましたが、25日移動平均線を下回ると買いが入りやすく、底堅い展開で推移しており、日銀のETF買い入れがあれが、さらに下値は堅い展開になりそうです。マザーズも昨日までの急激な下げで、割安感が出ており、逆張りの個人投資家の買いが入りやすい状況で、反発し、2%程度の上昇となっています。

個別では、キヤノン、キッコマン、味の素などが買われています。一方、昨日、業績を上方修正したグリムスが材料出尽くしで14%程度下落しています。

市場の概要は、

  • 欧米で新型コロナ感染拡大で欧米株大幅下落
  • 日経平均下落も下値堅い
  • マザーズは下落トレンド継続中も反発
  • 好業績でも株価が下落する銘柄あり
  • 26日の決算発表は27銘柄


となっております。
https://nikkeiyosoku.com/stock/financial_statement/2020-10-23
今日の日経平均は、欧米株安で下落ですが、下値が固く、底堅い展開となりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ下落で有望銘柄を安値で仕込むチャンス!決算で上がる銘柄選びが重要!「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は、下落で始まっていますが、下がったところで逆張りの買いが入り、日銀ETF買い入れ期待もあり、下値は堅いと予想します。

日経平均は、ボリンジャーバンド-1σと25日移動平均線のレンジ相場となっていて、2万3300円付近では、逆張りの買いが入っており、下げ幅を縮めて推移しています。

ボリンジャーバンド-1σが下値支持線となっており、その水準で反発しやすくなっています。

今日の予想レンジは、2万3270円~2万3450円のレンジ推移と予想します。

マザーズ指数は、下落トレンドが継続しておりますが、昨日まで急激に下げた反動で反発しており、下がったところを押し目買いする個人投資家が多く、プラス圏で推移しています。今日は、昨日の終値付近での推移になりそうです。

マザーズ指数が、すでに反発しており、下落トレンドが終了する可能性も出ており、決算前の押し目買いの最後のチャンスとなりそうです。

昨日、経常利益を従来予想の12.5億円→16.4億円に31.1%上方修正を発表したグリムスが14%下落するなど、好業績の銘柄でも上昇する銘柄と下落する銘柄が分かれています。これは、期待先行で株価が上がっているかどうかの違いです。

「投資の森」成長株レポートでは、業績から適正株価を算出して、今の株価と比べて、今後、上昇余地があるかどうかを判断しています。

今回の押し目買いチャンスに好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を選ぶことが重要です。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ押し目の最後のチャンスに決算発表で急騰が期待される銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

来週の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ソフト99コーポレーション(4464)
時価総額 210億円
カーケア用品大手。洗車用品や補修剤などが主力
10/26決算発表で今期経常利益を赤字から一転して7.2%増益見通し

決算発表前後で上昇する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

インパクトホールディングス(6067)

1月16日号掲載
時価総額 225億円
小売り、外食の覆面店舗調査や販売支援

26日の上昇率 +5.33%上昇

双日と資本業務提携契約を締結したと発表

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください