【2月24日の株式市況と相場予想】日経平均は3万円割れ マザーズも下落 金利上昇で米株安で売り先行


2月24日の日経平均は、米株安で一時3万割れ、下落スタートとなりました。マザーズも下落でした。
今日の株式相場は、日経平均は米株の下落で売りが先行する展開と予想します。


日経平均が押し目チャンス!割安銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月24日の株式市況

24日の日経平均は、米株の下落を受け、下落スタートとなり、下げ幅を拡大して3万割れとなっています。上昇しすぎていた米ハイテク株の調整色が強まっており、半導体関連株などが売られています。

マザーズ指数も下落し、1%程度まで下げ幅を広げています。JASDAQ指数も下落となりました。

個別では、ファーストリテイリング、ホンダなど自動車関連や不動産関連などが上昇、半面、東京エレクトロン、アドバンテスト、ソフトバンクGなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、和心、HANATOUR JAPAN、INCLUSIVE、アルーなどが上昇となっています。一方、BASE、グローバルウェイ、アンジェスなどが下落となっています。
JASDAQでは、ジオマテック、フジタコーポレーション、シンバイオ製薬などが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米株下落で売り先行
  • 米ハイテク株下落で半導体関連売り
  • 日経平均は3万円割れ
  • マザーズとJASDAQも下落
  • 金利上昇で高配当銘柄が上昇傾向


となっております。

今日の日経平均は、米ハイテク株下落から半導体関連が下落し、3万円割れとなっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均押し目チャンス!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

24日の株式相場は、日経平均は米株下落で売り先行後に押し目買いが入る展開と予想します。

日経平均は、ナスダックの大型ハイテク株が下落し売りが先行していますが、下がったところで押し目買いが入ると予想します。

今日の予想レンジは、2万9900円~3万0100円と予想します。

マザーズ指数は、ネスダックの下落で売りが優勢になりそうです。リアルな業種が優勢となっています。JASDAQも半導体関連の小型株が下落しています。

下落時でも「出遅れ+好業績+成長性」がある銘柄は買われています。

今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の上昇トレンド中の下落がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ホープ(6195)
時価総額 181億円
自治体広告や官民連携促進、電力供給等、自治体に特化したサービスを展開

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

)フィードフォース(7068)

2020年12月18日号「今が底値圏?!反発期待グロース株」掲載
時価総額 338億円
最適なタイミングで広告を表示するデータフィードサービスなどマーケティングツールを提供

22日の上昇率 +29.85%上昇 ストップ高

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください