【今週の戦略と注目銘柄】日経平均寄り付き250円下落!デジタルシフト銘柄に売り

25日朝の米国市場下落を受け、日経平均は、約250円下落しており、今週、下落相場になると警戒が広がっています。
今週の日本市場は、デジタルシフト銘柄に利益確定売りが出ています。

今週の相場戦略:決算本格化で独自のビジネスモデルをもつ銘柄を狙え

先週の株式市況

25日朝のNYダウは、-0.7%安の下落、ナスダックも-0.9%安の下落でした。

先週の日経平均は、米国のハイテク・半導体関連株の上昇を受け、続伸しましたが、22日にハイテク・半導体関連株が売られたことで反落して、2万2751.61円 -132.61円(-0.58%)で終わりました。

週間では、0.24%高と小幅上昇で終わり、半導体関連株の上下につられて動いた週でした。

マザーズ市場は、本日は-0.23%反落しました。週間では、2.83%の上昇となりました。
個別では、時価総額が高いアンジェスやそうせいなどが下落して、半面、注目銘柄で紹介したマクアケやAmaziaは上昇しました。

「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版): 週明け日経平均急落か?デジタルシフト銘柄に押し目のチャンス到来 → 詳細はこちら

今週の株式市場予想

今週の株式市場は、米国市場の動きに左右されそうです。

24日朝の米国市場は、NYダウ、ナスダックともに下落し、特にナスダックが-2.29%と大きな下げ幅となりました。
マイクロソフトが決算が発表され、クラウドの成長鈍化が嫌気されて、4%下落し、アップルamazonアルファベット(グーグル)フェイスブックも軒並み下落、半導体関連のエヌビディアアドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)も売られました。
今週はハイテク・半導体関連に売りが出て相場を押し下げそうです。

ハイテク・半導体関連株の下落がきっかけで、本格調整を迎えるか?ナスダックの下落で今週の日経平均が下落しそうです。

日本でも決算発表が本格化して、830銘柄の決算発表が予定されています。

中小型株のマザーズ市場は、日経平均以上に決算結果に左右されると思われるので、決算発表を注視する必要がありそうです。

「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版): 週明け日経平均急落か?デジタルシフト銘柄に押し目のチャンス到来 → 詳細はこちら

今週の株式相場戦略と注目銘柄

今週の株式相場戦略は、決算発表や米国株式市場の動きにつられて上下する読めない相場となりそうですので、相場に合わせるのではなく、デジタルシフトの好決算必須銘柄が狙う戦略がおすすめです。

●今週の注目銘柄

・NECネッツエスアイ(1973)
決算発表予定日 7月30日
NECの工事部門が独立。ICTサービス構築、防災・救急システムに強み
2020年3月期決算は、売上高、純利益とも過去最高を更新

・エムスリー(2413)
決算発表予定日 7月29日
ソニー系。製薬会社のマーケ支援。医師向けサイトで情報提供
コロナで医師向けサイトは需要急増。2020年3月期決算も絶好調

「有望・底値圏銘柄レポート(有料版)」4月24日号でご紹介し、今週の注目銘柄になっているNECネッツエスアイ(1973)は、決算を前に週間で+2.8%上昇しています。今週の決算発表で一段高になることが期待されます。

「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版)は、好業績が期待できる成長小型株の中で、まだアナリストが注目していない掘り出し銘柄を中心に紹介しています。
↓↓↓

[

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください