【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は165円安で反落 マザーズは一時5%近く急落!中小型株が大幅下落で押し目チャンス到来か?


日経平均は、米株式の下落を受け、165円安で終えました。マザーズ指数も一時5%近く下落し急落しました。
明日の株式相場は、ワクチン遅れによる景気回復懸念がくすぶり下落になると予想します。


下落相場で仕込みのチャンス!11月の決算発表で急騰する銘柄は?「投資の森」成長株レポート


今日の株式市況と明日の相場戦略

22日の株式市況

22日の日経平均は、113円安で寄り付き、その後、下げ幅を広げて165円安で引けました。新型コロナのワクチン開発が遅れると報道があり、世界的な景気回復懸念や円高進行、米大統領選の不透明感など複数のマイナス要因で下落しました。

個別では、円高が進み自動車関連、商社関連株が売られ、医薬品が大幅安となっています。本日決算発表の中外製薬も3.5%程度下落しています。非鉄金属や電気機器のファナックやTDK、半導体の東京エレクトロンやファーストリテイリングが買われてました。

マザーズ指数は、下げ幅を広げており、一時5%近くまで下落し4.51%安で引けました。下値支持線の25日移動平均線を下回り終わったことで、今後、下落トレンドになる可能性が高くなりました。下値メドは、ボリンジャーバンドの-2σの1132とあと10%程度下落余地があります。

個別では、資本業務提携のニュースが出ているマネーファワードが5%上昇、スマホゲームとのコラボ商品が発表されたサマンサタバサがストップ高になるなど、材料がある銘柄が上昇しています。

市場の概要は、

  • 下落要因多数 新型コロナのワクチン遅れ、大統領選、円高進行
  • 日経平均は下げ幅を広げて推移
  • 円高進み輸出関連の自動車などが売られる
  • マザーズは25日移動平均線を下回り4.5%近く急落
  • ニュースで材料が出ている株が買われる
  • 23日の決算発表は21銘柄


となっております。
https://nikkeiyosoku.com/stock/financial_statement/2020-10-23
今日の日経平均は、新型コロナワクチンの開発遅れなどで下落となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
好決算でも上昇する銘柄と下落する銘柄をどうやって選別する?「投資の森」成長株レポート

明日の相場戦略

明日の株式相場は、新型コロナのワクチン開発遅れによる経済回復懸念が残り、下落になると予想します。

明日の日経平均は、25日移動平均線の2万3440円を下値支持線として、2万3400円台で推移しそうです。

予想レンジは、2万3350円~2万3500円と25日移動平均線を挟んだ狭いレンジでの推移と予想します。

ワクチン開発の遅れや米大統領選の不透明感など複数の下落要因がくすぶり下落と予想します。

○日経平均チャート
日経平均チャート10月22日

マザーズ指数は、5%近くの下落と急落し、期待先行で上昇していた銘柄に売りが出ました。

○マザーズチャート
マザーズチャート10月22日

個別では、好決算を発表した銘柄や業務提携を発表した銘柄などが、急落相場にも関わらず、上昇しています。しかし好決算銘柄でも下落する銘柄もあり、選別することが重要です。

今回の決算シーズンは、来週ともう間近に迫ってきました。今回のマザーズの下落は、決算前の押し目買いの最後のチャンスとなりそうです。

マザーズ指数は、過去1年で2回しか10%以下の押し目がなく、現在、直近高値から約7%下落しており、3回目の押し目となりそうです。1年に数回しかない押し目チャンスとなりそうで、決算発表で上昇する銘柄を選別すると大きな上昇を掴めます。

今回の押し目買いチャンスに好決算期待銘柄を選別して、急騰前のIT、DX銘柄を仕込むことが重要です。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ押し目の最後のチャンスに決算急騰期待株を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

マザーズ指数急落で仕込みのチャンス!実際に仕込んでみました

マザーズ指数が、5%近く急落したことで、今まで高値だった優良株が仕込みのチャンスとなりました。実際に4銘柄、本日仕込み、今後も決算発表前にどんどん仕込んでいく予定です。

○仕込み銘柄(ぼかし)

直近の「投資の森」成長株レポートから下落して、買い時になった銘柄を4つ仕込みました。新シレポートで紹介した銘柄なので、銘柄名はぼかしを入れていて、なんだかわからないかもしれないですが、「投資の森」成長株レポートを買っていただけるとわかります。

「投資の森」成長株レポートでは、昨年の業績と直近四半期の業績から適正株価を算出して、現在の株価とくらべて、決算後にどこまで上昇するかを分析しています。決算発表後の急騰銘柄を見けることができます。

このチャンスに決算急騰期待銘柄を仕込んで、決算発表後の急騰で大きく利益を出しましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
四半期業績から適正株価を分析!決算急騰銘柄を見つけ出す!「投資の森」成長株レポート

今週の決算先取銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・アクシーズ(1381)
時価総額 199億円
鶏肉や鶏肉加工食品を製造・販売。KFCへの供給が主力
10/23決算発表予定 前四半期と同等の実績なら、会社予想を上回り、上昇が期待される

決算発表前後で上昇する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アイティフォー(4743)

3月27日号掲載
時価総額 275億円
独立系ソフト開発会社。ネットワーク構築や金融機関向け債権管理システム

22日の上昇率 +2.97%上昇

業績の上方修正を発表し、10月30日の決算発表に期待

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください