【今週の株式市況と相場戦略】日経平均はもみ合い マザーズは上昇 決算シーズン突入で決算結果に振られる週になるか


1月25日の日経平均は、先週末のNYダウが下落したことでもみ合いとなっています。マザーズとJASDAQは上昇スタートとなっています。
今週の株式相場は、日経平均は決算本格化で決算結果によって上下する展開になると予想します。


今上昇している中小型株は?旬な銘柄をみつけよう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月25日の株式市況

25日の日経平均は、先週末のNYダウが下落したことで景気敏感株に売りが出やすい状況となっていますが、決算本格化で決算期待が高まり、下値限定でもみ合いとなっています。

米株式市場が、追加経済対策への不透明感で下落したことで先週まで上昇していた景気敏感株に売りが出ていますが、決算本格化を前に決算期待は高く、下落したところで買いが入り、先週の終値を挟んで上下しています。

マザーズ指数は上昇スタートとなり、中小型株に資金が移動しています。JASDAQ指数も上昇スタートとなっています。

個別では、東京エレクトロン、エムスリー、バンダイナムコHD、信越化学、医薬品関連などが上昇しています。半面、ソフトバンクG、ソニー、ファナック、自動車関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、イグニス、クリングルファーマ、ウィルズなどが上昇、一方、レントラックス、ピースリー、フレアスなどが下落となっています。
JASDAQでは、スペースシャワーネットワーク、菱友システムズ、エッチ・ケー・エスなどが上昇しています。

市場の概要は、

  • 先週末NYダウ下落で景気敏感株に売り
  • 決算期待で下値固い
  • 日経平均はもみ合い
  • マザーズ、JASDAQは上昇
  • 小型株に買いが入り上昇本格化


となっております。

今日の日経平均は、米株下落も決算期待で買われもみ合いになる展開となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
2020年の上昇銘柄から今年大幅上昇する銘柄を教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、決算シーズンに突入し、600社以上の決算発表があり、決算結果によって上下する展開と予想します。

日経平均は、決算期待で買いも米株下落の影響でもみ合いになりそうです。

今週の予想レンジは、2万8000円~2万9000円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは上昇トレンドとなっており、資金がグロース株に向いており、上昇傾向と予想します。

中小型株では、マザーズ銘柄が上昇して出しており、下落して割安になっていた銘柄に今週から買いが入っているようです。

今週から決算シーズンが始まり、好業績銘柄が大きく上昇しそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが上昇しだした今こそ、有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ニューラルポケット(4056)
時価総額 930億円
AIアルゴリズムによる画像・動画解析技術などのエンジニアリング事業を手掛ける

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ホープ(6195)

7月3日号掲載
時価総額 186億円
自治体広告や官民連携促進、電力供給等、自治体に特化したサービスを展開

22日の上昇率 +8.42%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください