【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は引け直前に大きく上昇 マザーズは上昇も上値重い 決算期待で買い優勢


1月25日の日経平均は、先週末のNYダウが下落したことでもみ合いとなりましたが、引けにかけて上昇し30年ぶり高値更新となりました。マザーズとJASDAQは上昇後、横ばい推移となりました。
明日の株式相場は、日経平均は決算本格化で決算結果によって上下する展開になると予想します。


今上昇している中小型株は?旬な銘柄をみつけよう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月25日の株式市況

25日の日経平均は、先週末のNYダウが下落したことで景気敏感株に売りが出やすい状況となっていますが、決算本格化で決算期待が高まり、引けにかけて大幅高となり、190円高の2万8822円と30年ぶりの高値を更新しました。

今週から、1週間に600社以上の決算発表が予定されており、決算本格化を前に決算期待は高く、引け直前に買いが入り、15分で100円程度上昇して終わりました。

マザーズ指数は上昇スタートとなり、中小型株にも資金が入っています。JASDAQ指数も上昇となりましたが、寄り付き後の高値から横ばい推移となり、買いが続きませんでした。

個別では、ファーストリテイリング、東京エレクトロン、エムスリー、バンダイナムコHD、信越化学、医薬品関連などが上昇しています。半面、ソフトバンクG、ソニー、ファナック、自動車関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、ウィルズ、イグニス、ハウテレビジョンなどが上昇、一方、レントラックス、ピースリー、グッドパッチなどが下落となっています。
JASDAQでは、AKIBAホールディングスが先週末に引き続きストップ高、スペースシャワーネットワーク、テリロジー、シンバイオ製薬などが上昇しています。

市場の概要は、

  • 決算期待で買い優勢
  • 日経平均は30年ぶり高値をまた更新
  • 日経平均はも引けにかけて上昇
  • マザーズ、JASDAQは上昇
  • 小型株に買いが入り上昇本格化


となっております。

今日の日経平均は、決算期待で買われ上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、決算シーズンに突入し、600社以上の決算発表がありますが、決算期待によって上昇する展開と予想します。

日経平均は、本日、決算期待で買いが優勢となり上昇となり、明日もこの勢いが続きそうです。他に先駆けて決算発表した日本電産は、利益を10%増と上方修正する好決算を発表し、決算期待にはずみが付きました。明日は、2万9000円を場中に突破するかもしれません。

明日の予想レンジは、2万8800円~2万9100円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは、上昇トレンドとなっており、海外投資家もマザーズに買いを入れてきており、資金が流れています。

中小型株では、マザーズ銘柄が上昇して出しており、9月~10月から下落して割安になっていた好決算銘柄に今週から買いが入っているようです。

今週から決算シーズンが始まり、好業績銘柄が大きく上昇しそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが上昇しだした今こそ、好決算な有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・マクアケ(4479)
時価総額 1,225億円
クラウドファンディングのプラットフォーム「Makuake」を運営
1/26に決算発表 前回の4Q決算が単期では赤転だったため、前年増益で上昇するか

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ウィルズ(4482)

1月15日号掲載
時価総額 308億円
上場企業と投資家を繋ぐマーケティングツール IRーnavi、プレミアム優待倶楽部を展開

先々週号に掲載し、早くもバク上げ!

25日の上昇率 +18.66%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください