【3月23日の株式市況と相場予想】日経平均は200円超上昇スタート 米ハイテク株上昇で半導体関連買い先行


3月23日の日経平均は、アップルなど米ハイテク株が上昇したことで半導体などが買われ200円超の上昇となっています。マザーズは上げ幅を広げて上昇となっています


反発局面はチャンスか?いま、上昇する銘柄を教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

3月23日の株式市況

23日の日経平均は、米長期金利の上昇が一服しハイテク株が買われたことで昨日大きく下落した半導体関連株が買い戻されて200円超上昇でスタートしています。

米フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)は2%超上昇して、アップルなどのハイテク株が上昇しました。

マザーズ指数は上げ幅を広げて上昇してます。JASDAQ指数は上昇となっています。

600円以上下落した相場でも上昇!2月にレポートで紹介した出遅れ高配当10銘柄は、平均で14.61%上昇、最大は30%以上上昇しており、レポート紹介銘柄は大きく上昇中!

個別では、ファーストリテイリング、東京エレクトロン、TDK、ファナック、ソフトバンクG、エムスリーなどが上昇しています。反面、鉄道バスや不動産関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、INCLUSIVE、Macbee Planet、global bridge HOLDINGSなどが上昇となっています。一方、AI inside、ソレイジア・ファーマ、T.S.Iなどが下落となっています。

JASDAQでは、五洋インテックス、ケア21、ナガオカなどが上昇となっています。

今の相場で上昇する個別株は何?成長株レポートで教えます!

市場の概要は、

  • 米長期金利落ち着きハイテク株に買い
  • NYダウ、ナスダックは上昇
  • SOX指数上昇で半導体関連に買い
  • 日経平均は200円超上昇
  • マザーズ、JASDAQは上昇


となっております。

今日の日経平均は、米長期金利上昇一服で上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均が下落時も上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は半導体関連が買われて上昇していますが、買い一巡後は、今夜のパウエル議長の下院証言などが控えて上値が重い展開と予想します。

日経平均は、昨日まで1000円超下落したことによる自力反発や米長期金立腹などで買いが先行していますが、米パウエル議長の発言などを控えて買い渋りとなり後場から高値でもみ合いとなりそうです。

今日の予想レンジは、2万9200円~2万9500円と予想します。

マザーズ指数は、ナスダック先物が上昇していることで強い内容となりそうで、上昇と予想します。

実際にレポートで紹介した銘柄を売買していますが、22日は日経平均は大きく下落しましたが、+235万円とプラス5万でした。

3月5日には、150万マイナスとなっていました。景気敏感株と高配当株を買い、ポートフォリオの調整を行った結果、3月5日からは385万円増加しました。先高感があるときは、下落した時に、今後の相場で素早く反発し、上昇しそうな割安な銘柄を仕入れることが重要です。

実際に上昇した銘柄です。(3/17時点)他にも買っています。


↓↓↓↓↓↓↓
実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

下落相場でも上昇する銘柄があり、業績や割安度から判断できます。

相場にあった銘柄を先回りして仕込みましょう。



↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください