【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は203円安で続落!マザーズは4%超の大幅下落 2万7000円を前に利益確定売り


12月7日の日経平均は、先週末の米株高で140円ほどの上昇で始まりましたが、一転下げ幅を広げて引けました。マザーズは4%近くの下落となっています。
明日の株式相場は、日経平均は、利益確定売りと押し目買いでもみ合いとなると予想します。


日経平均が小幅下落か?!押し目買いのチャンスを逃すな!上昇期待銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月7日の株式市況

7日の日経平均は、先週末のNYダウが3万ドルを超えて上昇したことで買いが入り、143円高で始まりましたが、2万7000円が近づき売りが出て、下げ幅を広げる展開となり、203円安で引けました。

TOPIXの前引けが-0.47%だったことで日銀ETF買い入れ期待も高まらず、後場からも下落しました。

マザーズ指数は大幅続落となり、4%安近くまで下落して終わりました。値上がり銘柄数が40銘柄、値下がり銘柄数が287銘柄と多くの銘柄が下落しました。

個別では、半導体の東京エレクトロンやアドバンテストが上昇し、医薬品の中外製薬、商社なども上昇、ファーストリテイリング、、ソフトバンクG、エムスリーなどは下落しています。

中小型株では好決算を発表したメディアシークがストップ高、人材紹介サービスのジェイックが14%上昇、エヌ・ピー・シー、オークファン、ドラフトやマクアケ、ギフティ、BASEなどが下落しています。

市場の概要は、

  • アジア株下落で利益確定売り
  • 2万7000円に近づくと売り先行
  • 日経平均は上昇スタートも大幅下落
  • マザーズは大幅続落、利益確定売りが優勢
  • 中小型株はIT関連や直近IPO銘柄に売り


となっております。

7日は、2万7000円が近づき利益確定売が優勢になり、大幅下落となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅下落!押し目買いのチャンス到来 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は利益確定売りと押し目買いが拮抗し、もみ合いとなると予想します。

日経平均は、2万7000円が心理的壁となり利益確定売りが出て、下落していますが、下落したところで押し目買いが入りやすくなるので、もみ合いとなると思います。

30年ぶりの高値2万7146円が大きな目安となり、週末にメジャーSQLが控えていることから、先物の売りが出やすく、上値が重い展開になりそうです。

明日の予想レンジは、2万6450円~2万6700円と予想します。

マザーズ指数は大幅下落となり、上昇していた様々な銘柄に利益確定売りが出ている状況です。下がりきっていた銘柄に買いが入っており、今まで値上がり率上位に出てこなかった銘柄が上位化しています。好決算を発表したメディアシークがストップ高となり、買う銘柄が少ないため、好材料銘柄には買いが集中しています。

テクニカル的には、30日に三角保ち合いを上にブレイクし、25日移動平均線を超えたましたが、本日の下落で、25日移動平均線と75日移動平均線の下回り、レンジ相場での推移になりそうです。

マザーズ指数は、上昇トレンドはお預けとなり、しばらくはレンジ相場で推移していきそうです。

今後の個別銘柄は、上昇しすぎていた銘柄に利益確定売りが入り、好業績の下がりきっていた銘柄に買いが入ってくると思われます。上昇する銘柄は、選別されて、本当にいいものしか上昇してこない可能性が高いです。

適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性で選別し、膠着相場でも上昇する銘柄を見つけましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・レントラックス(6045)
時価総額 43.2億円
10月の売上高が4割増で下がったところに買い

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(3657)

11月6 日号掲載
時価総額 384億円
アプリなどのデバッグ・検証事業とネット監視事業が2本柱

7日の上昇率 +3.71%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください