【8日の株式市況と相場戦略】日経平均もマザーズも続落スタート! NYダウ下落 コロナ拡大懸念で売り先行


12月8日の日経平均は、約160円安でスタートし下げ幅を広げています。マザーズも続落となっています。
今日の株式相場は、日経平均は、2万6300円を下値メドとし下落すると予想します。


日経平均が下落か?!年末上昇に向け上昇期待銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月8日の株式市況

8日の日経平均は、NYダウが新型コロナ拡大懸念で下落したことを受け、下落からスタートとなっています。本日は、2万6300円を下値めどに下落すると予想します。

マザーズ指数は4日続落スタートとなりましたが、プラス圏に上昇するなど、押し目買いが入っています。

個別では、エムスリーが上昇、医薬品の中外製薬、ファーストリテイリング、、ソフトバンクG、ファナックなどは下落しています。

中小型株ではタメニー、BuySell Technologies、ヘリオスなどが上昇、メドレー、大泉製作所、フィットなどが下落しています。

市場の概要は、

  • NYダウ下落で利益確定売り
  • 下がったところでは押し目買い入る
  • 日経平均は下落スタート
  • マザーズは切り返して一時プラス圏
  • 中小型株は物色に変化


となっております。

8日は、利益確定売りが先行していますが、押し目買いが入り、下げ渋りとなっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅下落!押し目買いのチャンス到来 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は利益確定売り先行も押し目買いが入り、下値が固い展開となると予想します。

日経平均は、NYダウが下落し売りが先行して下落スタートとなっていますが、下落したところで押し目買いが入り下げ幅を縮めていてます。

明日の予想レンジは、2万6350円~2万6600円と予想します。

マザーズ指数は下落スタートでしたが、押し目買いが入り、プラス圏まで浮上し推移しています。

テクニカル的には、25日移動平均線と75日移動平均線の下回り、しばらくレンジ相場での推移になりそうです。

今後の個別銘柄は、押し目買いは入りやすく好業績の下がりきっていた銘柄に買いが入ってくると思われます。上昇する銘柄は、選別されて、本当にいいものしか上昇してこない可能性が高いです。

適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性で選別し、膠着相場でも上昇する銘柄を見つけましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・スマレジ(4431)
時価総額 500億円
小売店向けクラウド型POSレジ「スマレジ」の開発・販売
大和証券が新規にアウトパフォームで設定

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(3657)

11月6 日号掲載
時価総額 384億円
アプリなどのデバッグ・検証事業とネット監視事業が2本柱

7日の上昇率 +3.71%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください