【26日の株式市況と相場戦略】日経平均は小幅下落スタートも切り返し マザーズは反発 利益確定売りも下がったところに買い戻し


26日の日経平均は、米株式が下落したことを受け、小幅下落でスタートしました。マザーズは反発しています。
今日の株式相場は、日経平均も上昇一服となり小幅の下落になりそうですが、下値は固い展開をと予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月26日の株式市況

26日の日経平均は、前日の米株式市場が利益確定売りで下落したことを受け、小幅下落で始まりました。一時的に上昇による過熱感が高まり売りが出ているようです。

昨日は新型コロナウイルスの拡大で東京都の時短営業要請のニュースで下落したように、後場からは新型コロナ関連のニュースに注意が必要です。

マザーズ指数は買い戻しが入り、反発からスタートとなり、業績上方修正銘柄が買われています。

個別では、値嵩株のファーストリテイリング、ソフトバンクGが上昇、半導体の東京エレクトロンやエムスリーなども上昇しています。一方、先日まで上昇していたファナックが下落、自動車や機械、鉄道などが下落しています。

中小型株では、好決算で上方修正した銘柄に買いが入っているようで、営業利益を127.7%と上方修正したアライドアーキテクツが+2.61%、好材料のニュースが出たオンコリスが+8.64%となっています。

市場の概要は、

  • 高値警戒感から売り先行
  • 日経平均は下落スタートも下値固い
  • マザーズが反発、買い戻し入る
  • 新型コロナ拡大懸念のニュースに注意り
  • 中小型株は一部好材料、業績上方修正が出た銘柄に買い


となっております。

26日は、高値警戒感からウリア先行で始まっていますが、下値固く小幅な推移になりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ下落の今こそチャンス!今年最後の超有望株を仕込みの機会 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均の下落で押し目買いが入り、昨日の終値付近での小幅な推移になると予想します。

日経平均は、マイナスからスタートしましたが、プラス圏に浮上するなど昨日の終値付近で推移しています。このままの水準で終わると予想します。

テクニカル的には、25日移動平均線乖離も8%を超え、RSIも80と買われすぎの水準となっており、短期的には過熱感が出ており、買い上がる状況にはならないので、上値も重く、下値も固い相場です。

今日の予想レンジは、2万6200円~2万6400円と予想します。

マザーズ指数は反発しており、下落した銘柄に買い戻しと、好材料株や好業績の株に買いが入っています。

テクニカル的には、25日移動平均線で頭が抑えられており、まだ本格的に上昇トレンドになっておらず、小幅な上昇にとどまると思われます。

マザーズ市場の銘柄は、下落していた有望株にも買いが入っており、下げ止まってきています。

マザーズ銘柄は、年末にかけての上昇すると予想しますので、反発する直前の今が大きなチャンスとなっています。今後、上昇が期待できる割安な有望株を選別して仕込みましょう。

今後は、適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性を選別して仕込んでいくのが良さそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・KeePer技研(6036)
時価総額 554億円
自動車ボディーのコーティング材料を販売。直営、FC店も展開。
業績上方修正も控えめでさらに上回る期待

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

リネットジャパン(3556)

6月19日号掲載
時価総額 73.7億円
ネットリユース「NET OFF」・ネットリサイクル「ReNet」運営。カンボジアで農業地域金融サービス

25日の上昇率 +6.73%上昇

掲載時から最大で60%以上上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください