【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は切り返して2万6500円台 マザーズは反発 半導体、ハイテク関連株買われる


26日の日経平均は、小幅下落でスタートしましたが、切り替えして240円高となりました。マザーズは反発しました。
明日の株式相場は、権利落ち日に週末が重なり、上昇一服となり小幅の下落になると予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月26日の株式市況

26日の日経平均は、前日の米株式市場が利益確定売りで下落したことを受け、小幅下落で始まりましたが、午前中に切り替えして、後場は上げ幅を広げて240円高で2万6500円台を回復しました。

ナスダックが史上最高値を更新したことで、半導体関連やハイテク関連の銘柄が買われました。

マザーズ指数は買い戻しが入り、反発し、小幅上昇となっています。

個別では、ソフトバンクGやKDDIが上昇、半導体の東京エレクトロンやエムスリーなども上昇しています。一方、ソニーが下落、自動車や機械、鉄道などが下落しています。

中小型株では、好材料が出た株が上がっており、バーチャルキーがオールタイムレンタカーに採用されたイードがストップ高、

市場の概要は、

  • 半導体、ハイテク株が大幅上昇
  • 日経平均は下落スタートも切り替えして上昇
  • マザーズが反発、買い戻し入る
  • 中小型株は好材料銘柄に買い


となっております。

26日は、高値警戒感から売り先行で始まっていますが、反発し上昇しました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ下落の今こそチャンス!今年最後の超有望株を仕込みの機会 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均の下落で押し目買いが入り、昨日の終値付近での小幅な推移になると予想します。

日経平均は、マイナスからスタートしましたが、半導体関連などが買われて240円高まで上昇しました。リスクオン相場が続いています。

テクニカル的には、25日移動平均線乖離も7%を超え、RSIも80以上と買われすぎの水準となっており、短期的には過熱感が出ていますが、買われています。そろそろ軽く下落しそうです。

明日の予想レンジは、2万6300円~2万6700円と予想します。

マザーズ指数は反発しており、下落した銘柄に買い戻しと、好材料株に買いが入っています。

テクニカル的には、25日移動平均線で頭が抑えられており、まだ本格的に上昇トレンドになっておらず、小幅な上昇にとどまると思われます。

マザーズ市場の銘柄は、下落していた有望株にも買いが入っており、下げ止まってきています。

マザーズ銘柄は、年末にかけての上昇すると予想しますので、反発する直前の今が大きなチャンスとなっています。今後、上昇が期待できる割安な有望株を選別して仕込みましょう。

今後は、適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性を選別して仕込んでいくのが良さそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・アイロムグループ(2372)
時価総額 231億円
先端医療事業を推進。医療機関の治験支援事業が主力
新型コロナウイルスワクチンの非臨床薬理試験で、中和抗体の産生及び細胞性免疫の誘導を確認したと発表

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エードット (7063)

4月10日号掲載
時価総額 51.0億円
企業PRなどブランディング事業、セールスプロモーション。広告企画・制作・宣伝まで一貫

26日の上昇率 +8.04%上昇

掲載時から最大で約2.1倍に上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください