【27日の株式市況と相場戦略】日経平均は小幅下落スタート マザーズは小幅上昇 新型コロナ拡大懸念も先高感で買い入る


27日の日経平均は、小幅下落でスタートし、昨日の終値付近を上下しています。マザーズは小幅上昇となっています。
今日の株式相場は、権利落ち日に週末が重なり売りが出やすい状況ですが、落ちたところに買いが入り底堅い展開と予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月27日の株式市況

27日の日経平均は、国内の新型コロナ拡大懸念で売りが出て小幅下落で始まりました。昨日の米国市場は、感謝祭で祝日でした。

以前、先高感があり、下がったところで押し目買いが入りやすい状況ですので、底堅く推移していくと思われます。しかし同時に急ピッチな上昇から高値警戒感もあり、上値追いもしづらく、小幅な値動きとなりそうです。

マザーズ指数は買い戻しが入り、反発し、小幅上昇となっています。

個別では、ソフトバンクGや第一三共、エムスリーが上昇しています。一方、東京エレクトロン、ダイキン、ファーストリテイリングなどが下落しています。

中小型株では、好材料が出た株が上がっており、事業譲受に関する情報家事をしたリアルワールドが16%高となっています。

市場の概要は、

  • 国内の新型コロナ拡大懸念は重し
  • 日経平均は押し目買い良く高く底堅い
  • マザーズが小幅上昇
  • 中小型株は良いニュースに反応


となっております。

27日は、高値警戒感から売り先行で始まっていますが、底堅い展開になりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ下落の今こそチャンス!今年最後の超有望株を仕込みの機会 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は利益各手売りが出るが、押し目買いが入り、昨日の終値付近での推移になると予想します。

日経平均は、マイナスからスタートしましたが、リスクオン相場が続いており、下がったところでは、買いが入りやすい環境となっています。

テクニカル的には、25日移動平均線乖離も7%を超え、RSIも80以上と買われすぎの水準となっており、短期的には過熱感が出ていて、利益確定売りが出やすい状況で、買いも売りも出やすく、相殺となり小幅な値動きになりそうです。

明日の予想レンジは、2万6400円~2万6600円と予想します。

マザーズ指数は小幅上昇しており、下落した銘柄に買い戻しと、好材料株に買いが入っています。

テクニカル的には、25日移動平均線で頭が抑えられていますが、下値支持線の75日移動平均線に近づいたことから反発しやすくなっています。75日移動平均線を下抜けると弱気相場入りとなりますので、今日から数日がマザーズ指数のトレンド転換の山場となりそうです。

マザーズ市場の銘柄は、下落していた有望株にも買いが入っており、下げ止まってきています。

マザーズ銘柄は、年末にかけての上昇すると予想しますので、反発する直前の今が大きなチャンスとなっています。今後、上昇が期待できる割安な有望株を選別して仕込みましょう。

今後は、適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性を選別して仕込んでいくのが良さそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・アクリート(4395)
時価総額 85.1億円
企業から個人向けのSMS(ショートメッセージ)の配信代行サービス
好決算銘柄。26日に米Forbesのアジア版「Forbes Asia」が選ぶ「Asia’s 200 Best Under A Billion」を受賞

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エードット (7063)

4月10日号掲載
時価総額 51.0億円
企業PRなどブランディング事業、セールスプロモーション。広告企画・制作・宣伝まで一貫

26日の上昇率 +8.04%上昇

掲載時から最大で約2.1倍に上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください