【明日の株式市況と相場予想】日経平均反落で255円安 マザーズは小幅上昇 短期的な過熱感で利益確定売り


3月2日の日経平均は、200円超上昇で始まりましたが、引けにかけて下落し255円安とマイナスで終わりました。マザーズは上昇しています。
明日の株式相場は、日経平均は過熱感もなくなり、小幅上昇になると予想します。


日経平均が大幅下落!押し目チャンスに割安銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

3月2日の株式市況

2日の日経平均は、米長期金利が落ち着き米株大幅高となり、それを受け、日経平均も買い優勢で始まりましたが、昨日の大幅上昇での短期的な過熱感が高まり景気敏感株に売りが出て、255円安の2万9408円となりました。

マザーズ指数も上昇スタートで引けに書かて上げ幅を縮めましたが、プラスで終わりました。JASDAQ指数は小幅下落となりました。

個別では、、ファナックやTDK、ネクソン、テルモや、ソフトバンクGなどが上昇しています。反面、東京エレクトロン、アドバンテストなどの半導体関連、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、KDDI、NTTデータなど通信関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、エコモット、INCLUSIVEがストップ高、ドラフト、プレイド、交換できるくん、カラダノートなどが上昇となっています。一方、和心、G−FACTORY、colyなど昨日まで上昇していた銘柄が下落となっています。
JASDAQでは、アクサスホールディングス、出前館、トレードワークス、ジオマテックなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米長期金利落ち着きで買い先行も下落
  • 昨日の上昇で短期的高値警戒感で売り
  • 日経平均は255円安で下落
  • マザーズは上昇、JASDAQは下落
  • 直近で上昇していた銘柄に利益確定売り


となっております。

今日の日経平均は、午前中は上昇となりましが、引けにかけて下落し、マイナスで終わりました。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均押し目チャンス!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は上今日の下落で過熱感も薄らぎ、小幅上昇になる展開と予想します。

日経平均は、昨日の上昇で利益確定売りが出て下落しましたが、高値警戒感もなくなり、買いが入ると予想します。

明日の予想レンジは、2万9400円~2万9600円と予想します。

マザーズ指数は、割安になっているIT関連株に買いが続くと予想します。JASDAQはもみ合いになると予想します。

小型株は、昨年上昇していたIPO株が再び買われて、好決算銘柄で売られていたものに再度脚光が当たっています。

下落して割安になっていた銘柄が買い戻される展開になっています。「割安+好業績+成長性」がある銘柄の押し目チャンスを逃さず仕込みましょう。

マザーズの上昇前に、押し目で今後上昇しそうな好業績銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の下落時がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・オンデック(7360)
時価総額 114億円
中小企業を中心にM&Aに関する仲介やアドバイザリー業務

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

交換できるくん(7695)

2021年1月8日号「国策テーマ+IPOセカンダリー銘柄」に掲載
時価総額 75.8億円
インターネットを利用した住宅設備機器と工事をセットで販売

2日の上昇率 +9.31%上昇 2日で20%近く上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください