【3月2日の株式市況と相場予想】日経平均一時200円超上昇 3万円超えるか? マザーズも上昇 米株大幅高で買い優勢


3月2日の日経平均は、NYダウが500ドル超上昇し買い優勢で始まりました。マザーズも上昇しています。
今日の株式相場は、日経平均は上昇も3万円位近づくと上値が重くなる展開と予想します。


日経平均が大幅下落!押し目チャンスに割安銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

3月2日の株式市況

2日の日経平均は、好調な経済指標発表後も米長期金利が1.4%台と落ち着いたことで、NYダウが500ドル以上の上昇、ナスダックも3%超上昇で大幅高となり、それを受け、日経平均も買い優勢となり、200円超上昇となっています。SOX指数も3%超上昇したことで昨日に引き続き半導体関連株などが買われそうです。

マザーズ指数も上昇スタートとなりました。JASDAQ指数も小幅上昇しています。

個別では、ファーストリテイリング、ファナックや東京エレクトロン、アドバンテストなどの半導体関連、ソフトバンクGなどが上昇しています。反面、マイクロトレンド、KDDI、中外製薬など医薬品、陸運などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、メルカリ、ライトアップ、リネットジャパングループ、INCLUSIVEなどが上昇となっています。一方、和心、G−FACTORY、colyなどが下落となっています。
JASDAQでは、出前館、平賀、オーケー食品工業、小僧寿しなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米長期金利落ち着きでリスクオン
  • 日経平均は200円超上昇で買い優勢
  • NYダウは500ドル超上昇
  • ナスダックは3%超上昇でIT、半導体関連買い
  • マザーズとJASDAQは上昇


となっております。

今日の日経平均は、米株大幅高が支えになり上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均押し目チャンス!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は上昇で始まっていますが、3万円に近づくにつれ上値が重い展開と予想します。

日経平均は、200円超の上昇となっていますが、3万円に近づくと利益確定売りが出て下落する場面があると予想します。

今週の予想レンジは、2万9700円~3万0000円と予想します。

マザーズ指数は、ナスダック、SOX指数が大幅高となったことでIT関連株に買いが入ると予想します。JASDAQも半導体関連に買いが入り上昇すると予想します。

マザーズは、ナスダックの上昇につられてIT関連株が買い戻され、メルカリなどのリアル系業種に関連するDX関連株が主に買われています。さらに、好決算銘柄で売られていたものが買い戻されています。

下落して割安になっていた銘柄が買い戻される展開になっています。「割安+好業績+成長性」がある銘柄の押し目チャンスを逃さず仕込みましょう。

マザーズの上昇前に、押し目で今後上昇しそうな好業績銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の下落時がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・メディカルネット(3645)
時価総額 53.1億円
自由診療歯科やエステ向けのポータルサイト運営。歯科関連企業のマーケティング
25日移動平均線を上抜けると上昇トレンドに転換

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

交換できるくん(7695)

2021年1月8日号「国策テーマ+IPOセカンダリー銘柄」に掲載
時価総額 75.8億円
インターネットを利用した住宅設備機器と工事をセットで販売

1日の上昇率 +8.15%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください