[PR]当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は上昇 マザーズは続落 今夜のFOMC結果待ちで上値重い展開


12月16日の日経平均は、反発でスタートで上げ幅を縮めて推移し69円高で引けました。マザーズは終始下落し、約1%下落で終わりました。
明日の株式相場は、日経平均は、FOMCの結果次第ですが、不安要因がなくなり上昇すると予想します。


日経平均が高値から下落!押し目買いのチャンスか?!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月16日の株式市況

16日の日経平均は、上昇で始まり、上げ幅を縮めて推移し69円高で引けました。昨日のNYダウが上昇したことを受け、瞬間的に年初来高値を更新し買いが先行しましたが、新型コロナの拡大やFOMCの結果待ちなどがあり上値が重い展開になりました。

マザーズ指数は続落となり、医薬品関連が売られています。

個別では、ファーストリテイリング、TDK、ファナックなどが上昇しており、一方、エムスリー、中外製薬、ヤマハ、鉄道関連などが下落しています。

中小型株では、アディッシュ、ライトアップがストップ高、さくらさくプラス、ファンデリーなどが二桁%上昇しています。

市場の概要は、

  • 米株式上昇で買い先行
  • 米FOMCの結果待ちで様子見ムード
  • IPOラッシュ始まる
  • 日経平均は上昇
  • マザーズはマイナス圏で推移
  • 中小型株は医薬品売られる


となっております。

16日は、日経平均が上昇となっておりますが、様子見ムードで上値が重い展開でした。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズはIPOラッシュで活況か?!年末まで上昇する銘柄は何? 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均はFOMC結果次第ですが、不透明要因がなくなるので上昇する展開になると予想します。

日経平均は、米国のFOMCの発表が明日の朝4時に控えており、結果次第ですが、今の金融緩和を続けると思われるので、不透明感がなくなり上昇すると思われます。

テクニカル的には、25日移動平均線を上回っており、まだ上昇傾向となっています。

明日の予想レンジは、2万6700円~2万6900円と予想します。

マザーズ指数は続落となり、値下がり216銘柄と約3分の2が下落となり、サンバイオやモダリスがストップ安になるなど、バイオベンチャーが売られました。

テクニカル的には、ボリンジャーバンドの-1σを下回っており、下落傾向となっていますが、下値は限定的と思われます。

中小の個別銘柄では、ライトアップが、クレディセゾンとチェンジと資本業務提携すると発表し、ストップ高になったように材料が出た株が上昇しており、ファンダメンタルズが良い銘柄が通常より割安に放置されています。

今後の上昇を見据えて、じっくり割安銘柄を選別することが今は重要だと思われます。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・GMOフィナンシャルゲート(3690)
時価総額 728億円
GMO-PG系で対面型決済を行う決済端末の提供や決済処理を手掛ける
業績良好で反発気配

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ライトアップ(6580)

9月18日号掲載
時価総額 98.9億円億円
IT活用の中小企業向け経営コンサルや経営支援ソフト販売

16日の上昇率 +17.21%上昇 ストップ高

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート