【25日の株式市況と相場戦略】NYダウが史上初の3万ドル突破!日経平均も一時700円超上昇!29年ぶり高値更新!投資家リスクオン


25日の日経平均は、NYダウが3万ドルを突破したことで、日経平均も大幅上昇となっています。日経平均は29年ぶりの高値をさらに更新しています。
今日の株式相場は、米株式が大幅上昇したことでつられて日経平均も大幅上昇すると予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月25日の株式市況

25日の日経平均は、300円以上上昇し始まり、2万6500円を超え、29年ぶりの高値を再度更新しました。新型コロナのワクチン実用化に加え、トランプ米大統領がバイデン氏への政権移行の手続き開始を容認したことで政治的な不透明感が大幅にやわらぎ、投資家心理をリスクオンに傾け、NYダウが3万ドル突破し、つられて日経平均も大きく上昇しています。

マザーズ指数は売りが先行して、マイナス圏で推移しており、グロース株からバリュー株へ資金が移動しています。

個別では、機械のファナックや値嵩株のファーストリテイリング、ソフトバンクGが大きく上昇、リクルート、資生堂や自動車株全般など幅広く上昇しています。一方、エムスリー、ガス関連などが下落しています。

中小型株では、好決算銘柄や直近の月次売上が好調な銘柄に買いが入っているようで、好決算で10月の月次売上が好調だったレントラックスが+10%上昇、小型家電リサイクル事業・リユース事業が月間最高利益更新となったリネットジャパンが+4%上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米国政治不透明感和らぎNYダウ3万ドル突破
  • 日経平均は29年ぶり高値更新で2万6500円台
  • マザーズが下落
  • グロース株からバリュー株へ資金が移動
  • 中小型株は一部好材料が出た銘柄に買い


となっております。

25日は、NYダウ3万ドル突破でリスクオンとなり大幅上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ下落で7月の再現か!今を逃さず超有望株を仕込もう 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、NYダウ3万ドル突破で買いが先行し上昇するも上値が重い展開になると予想します。

日経平均は、一時500円超上昇し、2万6600円台と29年ぶりの高値を再び更新しました。

しかしテクニカル的には、25日移動平均線乖離も8%を超え、RSIも80と買われすぎの水準となっており、短期的には過熱感が出ており、上値が重くなると予想います。

明日の予想レンジは、2万6500円~2万6700円と予想します。

マザーズ指数は下落しており、一部好材料が出た銘柄には買いが入っていますが、グロース株からバリュー株への資金移動が起こっています。

テクニカル的には、25日移動平均線で頭絵が抑えられており、上昇トレンドになっておらず不安定な推移となりそうです。

マザーズ市場の銘柄は、直近のマザーズの下落につられて有望株が下がっており、大きなチャンスとなっています。

マザーズ銘柄は、高値掴みをせず、いかに割安の時に仕込むかが大きな利益を上げるためには必要です。バリュー株は今は上がっていますが、上昇余地は乏しく、今、下落して割安になっている有望中小型株を仕込み、年末にかけての上昇で利益を狙うのがおすすめです。

今後は、適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性を選別して仕込んでいくのが良さそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・古河電池(6937)
時価総額 521億円
古河電工直系の蓄電池メーカー。自動車用に強み
蓄電池メーカー、バイポーラ電池で注目

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

リネットジャパン(3556)

6月19日号掲載
時価総額 73.7億円
ネットリユース「NET OFF」・ネットリサイクル「ReNet」運営。カンボジアで農業地域金融サービス

25日の上昇率 +6.73%上昇

掲載時から最大で60%以上上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください