【2月3日の株式市況と相場戦略】日経平均は100円超上昇からスタート マザーズも上昇 米株上昇でリスクオンの買い先行


2月3日の日経平均は、米株上昇で100円超高から上昇と続伸スタートとなりました。マザーズも上昇となりました。
今日の株式相場は、日経平均は米株上昇でリスクオンとなり買いが先行しますが後場から横ばいで上値が重い展開を予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月3日の株式市況

3日の日経平均は、米長期金利の上昇や米国の投機的動きが落ち着いたことで米主要3指数がそろって上昇したことで、リスクオンとなり買いが先行し上げ幅を広げて推移しています。

米国では、amazonやアルファベット(Google)の決算が好感されて時間外で上昇していることで日本株のITやハイテク株が買われています。

マザーズ指数も上昇スタートとなり、上げ幅を広げて1%程度上昇しています。JASDAQ指数も1%近く上昇しています。

個別では、トヨタなどの自動車関連やファナック、デンソー、資生堂、ソフトバンクGなどが上昇、半面、エムスリー、ファーストリテイリングや中外製薬などの医薬品関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、ミンカブ・ジ・インフォノイド、ピアズ、Fast Fitnessなどが上昇、一方、バンク・オブ・イノベーション、トランスジェニック、コラボスなどが下落となっています。
JASDAQでは、平賀、大塚家具、ヤマザキがストップ高で大きく上昇しています。

市場の概要は、

  • 米長期金利上昇で金融株上昇
  • 投機的動き落ち着き米株上昇
  • アマゾン、アルファベット好決算で上昇
  • 米ハイテク株大幅高でグロース株に買い
  • 日経平均は100円超上昇スタート
  • マザーズ、JASDAQも続伸
  • ジャスダックでは、ストップ高3銘柄


となっております。

今日の日経平均は、米株上昇で投資家心理がリスクオンとなり買いが先行しています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、米株が大きく上昇し、アマゾンなどが好決算だったことで日本株も買われて特にグロース株が大きく上昇すると予想します。

日経平均は、25日移動平均線を上回り短期上昇トレンドになり、米株が上昇していることで幅広く買いが入ると予想します。

今日の予想レンジは、2万8400円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数、JASDAQは25日移動平均線を上回り推移していることで、上昇トレンドを維持し、アマゾン、アルファベットが好決算だったことで、好決算銘柄が大きく上昇しそうです。ミンカブ・ジ・インフォノイドが、昨日好決算を発表し、約16%と大幅上昇となっています。

業績を上昇修正している銘柄や好決算銘柄が二桁%上昇やストップ高になるなど大きく上昇しているので、好業績な銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
ナスダック上昇でグロース株に買い!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・GMOペパボ(3633)
時価総額 337億円
個人向けレンタルサーバーやネット店舗構築支援が主体。CtoC、コミュニティサービスを強化
2/3決算発表 好業績続き過去最高の利益を更新することが期待される

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アンビスホールディングス(7071)

2020年10月23日号掲載
時価総額 1,385億円
住宅型有料老人ホーム「医心館」施設内の訪問介護サービスなどを手掛ける

掲載後からすでに70%以上上昇!

2日の上昇率 +19.42%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください