【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は284円高で続伸 マザーズも上昇 米景気回復期待が加速して景気敏感株に買い


2月3日の日経平均は、米株上昇で100円超高からスタートし上げ幅を広げて284円高で引けました。マザーズも+0.44%高と続伸となりました。
明日の株式相場は、日経平均は3日で1000円近く上昇したことで利益確定売りが出て小幅下落する展開を予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月3日の株式市況

3日の日経平均は、米追加経済対策が財政調整法を使い民主党単独で成立させると伝わり買いが優勢となり、上げ幅を広げて引けました。

米国では、amazonやアルファベット(Google)の決算が好感されて時間外で上昇していることで日本株のITやハイテク株が買われました。

マザーズ指数も上昇スタートとなり、続伸となりました。IT関連銘柄のBASEやAIins、メルカリが上昇しました。
JASDAQ指数も0.75%上昇しています。

個別では、トヨタなどの自動車関連やソフトバンクG、ファーストリテイリング、花王、中外製薬などが上昇、半面、エムスリー、TDK、東京エレクトロン、アドバンテストなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、好決算だったミンカブ・ジ・インフォノイドがストップ高、アルー、ネットイヤーグループなどが二桁%の上昇、一方、グランディーズ、ENE CHANGE、アーキテクツ・スタジオ・ジャパンなどが下落となっています。
JASDAQでは、平賀、大塚家具、ヤマザキ、HAPiNSテクノホライゾン、麻生フオームクリートがストップ高で大きく上昇しています。

市場の概要は、

  • 米追加経済対策期待で買い
  • 投機的動き落ち着き米株上昇
  • アマゾン、アルファベット好決算で上昇
  • 米ハイテク株大幅高でグロース株に買い
  • 日経平均は284円高で続伸
  • マザーズ、JASDAQも続伸
  • ジャスダックでは、ストップ高6銘柄


となっております。

今日の日経平均は、米株上昇で投資家心理がリスクオンとなり買いが先行しています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均が3にちで1000円近く上昇したことで上昇一服となり、高値警戒感で利益確定売りが出て、小幅下落になると予想します。

日経平均は、25日移動平均線を上回り短期上昇トレンドになり、ボリンジャーバンド+1σにタッチしたこと上昇一服感が出そうです。

明日の予想レンジは、2万8500円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数、JASDAQは25日移動平均線を上回り推移していることで、上昇トレンドを維持し、アマゾン、アルファベットが好決算だったことで、グロース株に資金が集まりそうです。
ミンカブ・ジ・インフォノイドが、2月2日に好決算を発表し、ストップ高と大幅上昇となっており、好決算銘柄が大きく上昇しそうです。。

業績を上昇修正している銘柄や好決算銘柄が二桁%上昇やストップ高になるなど大きく上昇しているので、好業績な銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
ナスダック上昇でグロース株に買い!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・IRジャパン(6035)
時価総額 3,227億円
企業の株主判明調査や議決権行使の支援業務で国内トップシェア
2/④決算発表 経常利益大幅増で業績上昇修正期待

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)

2020年7月24日号掲載
時価総額 583億円
「みんなの株式」「株探」など株式メディア運営や金融機関向け情報を提供

3日の上昇率 +19.86%上昇 ストップ高

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください