【今週の株式市況と相場戦略】日経平均は一時2万9000円を突破 マザーズは小幅反落 米追加経済対策期待でリスクオン


2月8日の日経平均は、米追加経済対策期待強まり米株が上昇したことで300円超上昇し一時2万9000円を超えました。マザーズは小幅上昇となっています。
今週の株式相場は、日経平均は前半に大きく上昇することで後半に調整が入る展開になると予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月8日の株式市況

8日の日経平均は、米国の追加経済対策が期待され先週のNYダウ、ナスダックが上昇したことでリスクオンとなり、300円超上昇し、2万9000円を超えて推移しています。

米上下院が5日に予算決議を可決したことで、米追加経済対策への期待感が広がったことでリスクオンとなり、大きく上昇し、2万9000円を超えて上昇しています。

マザーズ指数は上昇スタートでしたが、先週の終値付近でもみ合いとなっています。JASDAQ指数は小幅上昇となってます。

個別では、ソフトバンクG、セコム、ダイキンなどが上昇、半面、エムスリー、東京エレクトロン、中外製薬などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、JIG−SAW、ベストワンドットコム、HANATOUR JAPAN、アズームなどが上昇、一方、イルグルム、JTOWER、ソーシャルワイヤーなどが下落となっています。
JASDAQでは、鴨川グランドホテル、アサカ理研、CAICA、綜研化学が上昇しています。

市場の概要は、

  • 米株指数上昇で買い先行
  • 米追加経済対策期待が高まる
  • 日経平均は400円ほど上昇で2万9000円突破
  • マザーズ、JASDAQは小幅上昇
  • 好決算銘柄や割安なグロース株に買い


となっております。

今日の日経平均は、リスクオンとなり大幅上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、日経平均はリスクオン相場が続くと思われますが、2万9000円を超えたことで週後半に調整の下げが来ると予想します。

日経平均は、米国の追加経済対策期待から上昇しやすい状況が続き、好決算銘柄が大きく上昇していることで、2万9000円に超えましたが、高値では利益確定売りも出やすく調整すると予想します。

今週の予想レンジは、2万8800円~2万9300円と予想します。

マザーズ指数は、上昇スタートももみ合いとなっておりますが、上昇トレンドを維持しており、JASDAQも上昇で小型株に資金が流れてきています。

ソフトバンクGが決算期待で上昇しています。業績を上昇修正している銘柄は大幅に上昇するため、好業績な銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ続伸で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・フォースタートアップス(7089)
時価総額 45.5億円
スタートアップ企業を対象とした人材支援サービス。採用や経営のコンサル業務
2/8決算発表 会社予想の進捗100%越えとなりそうで上方修正がありそう

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

シノプス(4428)

2021年1月22日号掲載
時価総額 110億円
需要予測型の自動発注・在庫最適化ソフト「sinops」の開発・販売

5日の上昇率 +8.38%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください