【明日の株式市況と相場戦略】NYダウ暴落!日経平均も大幅下落か? 新型コロナ拡大懸念


日経平均は、NYダウの3日続落を受け、113円安で寄りつき、67円安で引けました。マザーズ指数は、小幅下落で引けました。
明日の株式相場は、コロナ拡大懸念続きNYダウが暴落したため下落になると予想します。


まだ間に合う!膠着相場で物色される決算期待銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

28日の株式市況

夜のNYダウは一時800ドル以上の暴落となっています。

28日の日経平均は、昨日に引き続き欧米株安を受け、100円程度の下落で推移し、後場からは、日銀ETF買い入れ期待で下げ幅を縮めて、67円安で引けました。マザーズは、小幅なプラス圏で推移しした後、後場から売りが出て小幅下落となりました。

欧米の新型コロナウイルス再拡大で経済停滞の懸念からが続いており、欧米株式が引き続き下落しました。欧米株安で先物が売られて日経平均は下落しやすい相場となっていますが、下値支持線の25日移動平均線を割ったことで、反発期待の買いが入り、後場から下げ幅を縮めました。

マザーズが昨日ボリンジャーバンド-2σにタッチして反発したことで、下落トレンドは終了となったようで、昨日の終値付近の横ばい推移となっています。

個別では、KDDI、ファナック、スズキが下落しました。一方、ファーストリテイリングやソフトバンクG、東京エレクトロンなどが上昇しました。

市場の概要は、

  • 新型コロナ感染拡大で引き続き欧米株下落
  • 日経平均は25日移動平均線を下回り反発期待の買いが入る
  • マザーズは下落トレンド終了で横ばい推移
  • 今日の決算発表は80銘柄、ソニーや花王に注目
  • 中小型株は底打ちし上昇するものとさらに下落するものに2分


となっております。

今日の日経平均は、引き続き欧米株安の影響で下落していますが、後場から買いが入り、下げ幅を縮める展開となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
米大統領選でどちらが勝っても上昇する銘柄とは?「投資の森」成長株レポート

明日の相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は、欧米株が暴落し、大幅下落にになると予想します。

日経平均は、ボリンジャーバンド-1σが下値メドとなっており、25日移動平均線を下回って推移しています。

明日の予想レンジは、2万3000円~2万300円のレンジ推移と予想します。

マザーズ指数は、昨日ボリンジャーバンド-2σで反発しており、本日の-1σ付近での推移となり、下落トレンドが終了し、しばらくは横ばい推移となりそうです。

ボリンジャーバンド-1σと25日移動平均線の間のレンジ相場で推移しそうです。

中小型株は、買い戻される銘柄は鮮明になっており、マザーズ指数が横ばいの今が、決算前の押し目買いの最後のチャンスとなりそうです。

決算発表後に上昇する銘柄と下落する銘柄の違いは、事前に期待先行で株価が上がっているかどうかの違いです。期待される業績にあった適正株価があり、それ以上に上昇していると好決算でも株価が下がる事態となります。

「投資の森」成長株レポートでは、業績から適正株価を算出して、今の株価と比べて、今後、上昇余地があるかどうかを判断しています。適正株価より、現在株価が低い銘柄は、好決算が織り込まれていないので、決算発表後に急騰するのです。

今回の押し目買いチャンスに好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を選びましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
過去の業績から適正株価を算出!決算発表後、急騰する銘柄を狙え!「投資の森」成長株レポート

来週の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・NECネッツエスアイ(1973)
時価総額 2,883億円
NECの工事部門が独立。ICTサービス構築、防災・救急システムに強み
10/29決算発表予定 1Q決算が4期ぶりの黒字化で決算期待大

決算発表で急騰する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

レノバ(9519)

6月12日号掲載
時価総額 1,409億円
再生可能エネルギー施設の開発事業。太陽光、風力、バイオマスなど発電

28日の上昇率 +5.79上昇

米大統領選のバイデン銘柄として再生可能エネルギー関連で上昇 掲載から+86.50%上昇!

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください