【25日の株式市況と相場戦略】日経平均とマザーズはもみ合い 英国EU貿易交渉合意も米追加経済対策不透明感で売り買い拮抗


12月25日の日経平均は、NYダウ上昇で小幅上昇から始まりましたが、もみ合いとなっています。マザーズも昨日の終値を挟んでの上下となっています。
明日の株式相場は、日経平均は、買い進む材料がなく週末要因もあり小幅の下落になると予想します。


日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月25日の株式市況

25日の日経平均は、英国とEUの貿易交渉が合意したと報道が出て安心感が広がり、NYダウは小幅上昇となり、つられて小幅上昇から始まりました。しかし新型コロナ感染拡大や米追加経済対策でトランプ大統領が議会に見直しを求めていることで不透明感が漂い、昨日の終値付近でもみ合いとなっています。

マザーズ指数も日経平均と同じような推移で、昨日の終値でもみ合いとなっています。

個別では、デンソー、信越化学、自動車関連、不動産関連、商社関連などが上昇しています。半面、ソフトバンクG、リクルート、エムスリーなどが下落しています。

中小型株では、材料が出たトランスジェニックがストップ高、サイジニアも大幅上昇となっており、一方、弁護士ドットコムが5%程度の下落、直近IPO銘柄のKaizen Platform、ヤプリ、交換できるくんが下落となっています。

市場の概要は、

  • 英国とEUが貿易交渉合意間近
  • 米追加経済対策に不透明感
  • 新型コロナの変異種懸念
  • 海外投資家はクリスマス休暇で商い薄
  • 日経平均はもみ合い
  • マザーズももみ合い IPO銘柄は売り多い
  • 個人投資家の取引が多い


となっております。

25日は、日経平均は買い材料と売り材料が拮抗してもみ合いとなっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ膠着相場は仕込みチャンス!今が最大の買い時か!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は英国EUの貿易協定合意の買い材料と米追加経済対策不透明感の売り材料に週末要因が加わり小幅下落になると予想します。

日経平均は、昨日の終値付近でのもみあいとなっていますが、後場から週末のポジション調整の売りが出て小幅下落になると予想しています。

テクニカル的には、25日移動平均線の2万6590円まで下落する可能性があると思われます。

今日の予想レンジは、2万6500円~2万6700円と予想します。

マザーズ指数ももみ合いとなっており、昨日まで上昇していた直近IPO銘柄に売りが出て、買い材料が出ている銘柄に人気が集中しています。

テクニカル的には、ボリンジャーバンド-1σで付近で推移しており、25日移動平均線を上値メドにまだ上昇する可能性があります。

中小の個別銘柄では、直近のIPO銘柄に売買が集中していますが、売りが優勢になっており、今後上昇するかどうか見極めが必要です。

現在のような下落後の反発では、割安になった有望銘柄が買われやすいです。来年の上昇を見越して安くなったところを仕込みましょう。
マザーズ指数は10月の高値より15%前後下落していますので、大きな押し目のチャンスとなっており、普段下がらないような銘柄が押し目になっています。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・エヌ・ピー・シー(6255)
時価総額 163億円
太陽電池の製造装置大手。太陽電池モジュール受託加工、ラインの一括請負
脱炭素の再生エネルギー関連の国策銘柄として上昇期待

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

リグア(7090)

5月15日号掲載
時価総額 57.5億円
接骨院などの経営支援や、保険代理店などの金融サービス

24日の上昇率 +11.13%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください