【4日の株式市況と相場戦略】日経平均、マザーズ大幅上昇!米大統領選開票始まる トランプ氏逆転でマザーズ爆騰


4日の日経平均は、400円以上上昇し、2万3800円近くまで上昇しています。マザーズは5%上昇となっています。
今日の株式相場は、米大統領選の開票が進み、決着が長引かなければ株高と予想します。


マザーズが大幅反発!上昇の波に乗るチャンスか?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月4日の株式市況

4日の日経平均は、米大統領選でバイデン氏有利の前評判からNYダウが大幅上昇し、日経平均も400円以上上昇し、年初来高値を上回る勢いです。

マザーズは、5%ほど上昇で月曜日の下落を埋めて、反発しています。

米大統領選の開票が進んできますので、どちらが勝っても株高になりそうなので、本日は上昇で終わりそうです。

個別では、半導体関連の東京エレクトロンや機械のファナック、エムスリーなど様々な銘柄が上昇しています。一方、ソフトバンクGが大きく下落しています。

市場の概要は、

  • 米大統領選はバイデン氏有利で買い優先
  • 日経平均は大幅高
  • マザーズは月曜の下落を取り戻し上昇
  • 出遅れバリュー株にも買いが入る
  • 今週の決算発表は694銘柄、決算発表本格化で個別物色


となっております。

4日の日経平均は、米大統領選でバイデン氏有利で株高となりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅反発で順張りの仕込みチャンス!「投資の森」成長株レポート

4日の相場戦略

4日の株式相場は、米大統領選のバイデン氏有利で買い先行となり、大幅上昇と予想します。

日経平均は、大幅上昇となっていて、出遅れているバリュー株に買いが入っています。

午前中から徐々に米大統領線の選挙結果がわかってきますが、どちらが勝ってもすんなり決着がつけば株高となりそうです。

しかしバイデン氏有利となっていますが、バイデン氏が僅差で勝った場合、トランプ大統領がごねる可能性があり、決着に時間がかかる可能性があります。その場合は、不透明感が増して、大きく株価が下落する可能性があります。明日以降に注意が必要です。

4日の予想レンジは、2万3600円~2万3900円の予想とします。

マザーズ指数は、引続きボリンジャーバンド-2σと-1σの間でのレンジ相場での推移となっています。

中小型株は、下落していたところを買われて、全面高に近くなっています。。

順張りでエントリーするチャンスとなっています。

今回の上昇に好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を選びましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅反発で順張りチャンス!「投資の森」成長株レポート

今日の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ソリトンシステムズ(3040)
時価総額 374億円
セキュリティ対策ソフトやシステム構築が主力
11/4決算発表予定 前四半期が黒転し、今回の四半期決算に期待集まる。事前に下落しているため、反発する可能性あり

マザーズ下落で買い時到来「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

リグア(7090)

5月15日号掲載
時価総額 65.2億円
接骨院などの経営支援や、保険代理店などの金融サービス

2日の上昇率 +8.17%上昇

有望IT、EC銘柄もマザーズ大幅下落で買い時チャンス!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください