【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は続伸 マザーズも1.28%上昇 ワクチン期待と英国貿易交渉合意でリスクオン


12月24日の日経平均は、ワクチン期待が膨らみ143円続伸となった。マザーズも1%以上上昇となりました。
明日の株式相場は、日経平均は、買い進む材料がなく週末要因もあり小幅の下落になると予想します。


日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月24日の株式市況

24日の日経平均は、米ファイザーがワクチン1億回分を米政府に追加供給すると報道されてワクチン期待が高まり、さらに英国とEUの貿易交渉が近く合意するとの報道が出て投資家心理が好転して上昇しました。

しかし買い上がる材料もなく2万6700円台では、利益確定の売りが出て上値が重い展開でした。

マザーズ指数は、一時マイナス圏になるが、その後、午前中は上げ幅を広げては上昇しましたが、後場からは上値が重く横ばい推移となっています。

個別では、ファーストリテイリングが1銘柄で50円ほど指数を押し上げ、ダイキン、テクモなどが上昇しています。半面、半導体関連の東京エレクトロン、アドバンテスト、さらにソフトバンクGなどが下落しています。

中小型株では、直近IPO銘柄のココペリ、ウェルスナビ、いつもがストップ高、Kaizen Platformも上昇、材料が出たトランスジェニック、サイジニアなどもストップ高となっており、一方、直近IPO銘柄の交換できるくんは一時ストップ安、同じく直近IPO銘柄のかっこが10%近い大幅下落、スタメンも6%程度下落と直近IPO銘柄で明暗が分かれています。

市場の概要は、

  • 米ファイザーがワクチン追加供給
  • 英国とEUが貿易交渉合意間近
  • 新型コロナの変異種懸念
  • 海外投資家はクリスマス休暇で商い薄
  • 日経平均は上昇 ワクチン期待で買い
  • マザーズは反発 IPO銘柄は明暗分かれる
  • 個人投資家は押し目買い意欲旺盛


となっております。

24日は、日経平均はワクチン期待で続伸となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは反発!今が最大の買い時か!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は買い材料がなく週末要因の売りも出ることから小幅下落になると予想します。

日経平均は、米ファイザーのワクチン追加供給報道で買いが先行していますが、海外投資が休暇で商い薄となり、2万6700円台で利益確定売りが出て上値が重い展開となり、古馬からは横ばい推移となりました。

テクニカル的には、25日移動平均線を再び上回ったことで、割安感が薄まり、高値で売りが出やすい状況と思われます。週末のポジション調整で売りが出ると予想します。

今日の予想レンジは、2万6500円~2万6700円と予想します。

マザーズ指数は個人投資家の買いが入っており、196銘柄が上昇しています。下がって割安になっている有望銘柄に買いが入っています。

テクニカル的には、ボリンジャーバンド-1σで付近で推移しており、25日移動平均線を上値メドに上昇する可能性があります。

中小の個別銘柄では、直近のIPO銘柄に売買が集中していますが、上昇する銘柄だけではなく、上昇後にストップ安になる銘柄があるなど、激しい値動きになっています。

下落後の反発では、割安になった有望銘柄が買われやすいです。来年の上昇を見越して安くなったところを仕込みましょう。
マザーズ指数は10月の高値より15%前後下落していますので、大きな押し目のチャンスとなっており、普段下がらないような銘柄が押し目になっています。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・アンジェス(4563)
時価総額 1,715億円
阪大教授創業の医療ベンチャー。遺伝子医薬品等を開発
25日移動平均線付近で上抜けると上昇トレンドになる。23日に報道ステーションでワクチン治験を紹介される。

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

リグア(7090)

5月15日号掲載
時価総額 57.5億円
接骨院などの経営支援や、保険代理店などの金融サービス

24日の上昇率 +11.13%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください