【24日の株式市況と相場戦略】日経平均は上昇スタート マザーズも上昇 ファイザーがワクチン1億回分追加供給で買い先行


12月24日の日経平均は、NYダウが上昇したことを受け上昇スタートとなり、一時230円高まで上昇しています。マザーズも上昇スタートとなりました。
今日の株式相場は、日経平均は、新型コロナワクチン期待で上昇すると思われますが、上値は重い展開になると予想します。


日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月24日の株式市況

24日の日経平均は、米ファイザーがワクチン1億回分を米政府に追加供給すると報道されてNYダウが上昇し、その影響で日経平均も一時230円高まで上昇しましたが、その後140円高まで上げ幅を縮めて推移しています。

2万6700円台では、利益確定の売りが出て下押し圧力が強いと思われます。

マザーズ指数は、上昇スタートで一時マイナス圏になるが、その後は上昇し、1%高程度で推移しています。

個別では、全般的に上昇しており、ファーストリテイリング、ソフトバンクGなどが上昇しています。半面、半導体関連の東京エレクトロン、アドバンテスト、機械のファナックやエムスリーなどが下落しています。

中小型株では、直近IPO銘柄のウェルスナビ、いつも、Kaizen Platformなどが大きく上昇、バルミューダも上昇しています。一方、直近IPOの交換できるくん、かっこが大きく下落、アクセルマークが引き続き下落しています。

市場の概要は、

  • 米ファイザーがワクチン追加供給で買い
  • 英国とEUが貿易交渉合意間近
  • 新型コロナの変異種懸念
  • 海外投資家はクリスマス休暇で商い薄
  • 日経平均は上昇 ワクチン期待で買い
  • マザーズは反発 IPO銘柄は明暗分かれる
  • 個人投資家は押し目買い意欲旺盛


となっております。

24日は、日経平均はNYダウ上昇、ワクチン期待で上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは反発!今が最大の買い時か!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均はNYダウ上昇を受け上昇となりそうだが上値が重い展開になると予想します。

日経平均は、米ファイザーのワクチン追加供給報道で買いが先行していますが、海外投資が休暇で商い薄となり、2万6700円台で利益確定売りが出やすく上値が重い展開となりそうです。

テクニカル的には、25日移動平均線を再び上回ったことで、割安感が薄まり、高値で売りが出やすい状況と思われます。

今日の予想レンジは、2万6600円~2万6800円と予想します。

マザーズ指数は個人投資家の買いが入っており、200銘柄近くが上昇しています。下がって割安になっている有望銘柄に買いが入っています。

テクニカル的には、ボリンジャーバンド-2σでの反発しており、短期的には25日移動平均線を上値メドに上昇する可能性があります。

中小の個別銘柄では、直近のIPO銘柄が人気で、ストップ高など大きく上昇しています。短期的な売買が多く、すぐ下落する銘柄が出ているので上昇している銘柄も株の急落に要注意です。

下落時には、割安になった銘柄が買われやすいです。来年の上昇を見越して安くなったところを仕込みましょう。
今後の上昇を見据えて、じっくり割安銘柄を選別することが今は重要だと思われます。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・トライステージ(2178)
時価総額 140億円
テレビ通販企業を支援。番組枠の提供、媒体選択やコールセンター紹介、販促

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ログリー(6579)

9月18日号掲載
時価総額 113億円
ネイティブ広告に特化した配信プラットフォーム提供。記事解析で好みを推測・配信

23日の上昇率 +7.11%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください