【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は83円高で反発 マザーズも大幅反発 前日の下げで値ごろ感出て押し目買い入る


12月23日の日経平均は、反発スタートとなり、一時マイナス圏になりましたがすぐに切り返して上昇で終わりました。マザーズも2%超の上昇となりました。
明日の株式相場は、日経平均は、新型コロナ変異種への懸念とワクチン期待などのプラス要因がぶつかりもみ合いになると予想します。


日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月23日の株式市況

23日の日経平均は、米ナスダックが史上最高値を更新したことを好感して100円超の上昇スタートとなりました。ハイテク株などへの買いが入り上昇していますが、新型コロナの変異種への懸念で一時マイナス圏となりましたが、後場から再び上昇に転じ、83円高と4日ぶりに反発となりました。

前日の下げで25日移動平均線を下回ったことで割安感が出て、押し目買いが入りました。

マザーズ指数は、反発スタートとなり、2%超上昇で引けました。7割近い223銘柄が上昇し、昨日の大幅下落で割安感が出たのと、直近IPO銘柄に人気が出て買いが膨らみました。

個別では、東京エレクトロン、アドバンテスト、エムスリー、中外製薬などが上昇しており、一方、ソフトバンクG、キヤノン、自動車関連、商社関連などが下落しています。

中小型株では、IPO銘柄のいつも、Kaizen Platform、ヤプリがストップ高、ウェルスナビ、サイジニアなどが大きく上昇、アクセルマークがストップ安、フルッタフルッタ、ココペリ、バルミューダなどが下落しています。

市場の概要は、

  • 米ナスダックが史上最高値更新
  • 新型コロナの変異種懸念
  • 海外投資家はクリスマス休暇で商い薄
  • 日経平均は上昇 値ごろ感で反発
  • マザーズは反発 IPO銘柄人気
  • 個人投資家は押し目買い意欲旺盛


となっております。

23日は、日経平均は前日の下落で割安感が出て上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは反発!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は上昇下落の材料不足でもみ合いになると予想します。

日経平均は、マイナス要因の新型コロナ変異種懸念とプラス材料の米追加経済対策、ワクチン期待などで拮抗しており、本日の終値付近でもみ合いになりそうです。

テクニカル的には、25日移動平均線を下回ったことで値ごろ感が出て買われたことで、25日移動平均線を再び上回りました。

明日の予想レンジは、2万6500円~2万6600円と予想します。

マザーズ指数は昨日大幅下落したことで割安感が出ており、下がった有望銘柄に買いが入っています。直近IPO銘柄にも人気が集まっており、ストップ高になっています。

テクニカル的には、ボリンジャーバンド-2σでの反発となっているので、短期的には25日移動平均線を上値メドに上昇する可能性があります。

中小の個別銘柄では、直近のIPO銘柄が人気で、ストップ高など大きく上昇しています。短期的な売買が多く、すぐ下落することがあるので要注意です。

下落時には、割安になった銘柄が買われやすいです。来年の上昇を見越して安くなったところを仕込みましょう。
今後の上昇を見据えて、じっくり割安銘柄を選別することが今は重要だと思われます。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・トライステージ(2178)
時価総額 140億円
テレビ通販企業を支援。番組枠の提供、媒体選択やコールセンター紹介、販促

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ログリー(6579)

9月18日号掲載
時価総額 113億円
ネイティブ広告に特化した配信プラットフォーム提供。記事解析で好みを推測・配信

23日の上昇率 +7.11%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください