【来週の株式市況と相場戦略】日経平均とマザーズは小幅下落 来週は海外投資家休暇で薄商いの中、掉尾の一振あるか?


12月25日の日経平均は、NYダウ上昇で小幅上昇から始まりましたが、もみ合いとなり、11円安で終わりました。マザーズも昨日の終値を挟んでの上下となり小幅下落となっています。
来週の株式相場は、日経平均は、薄商いの中、下がった銘柄に買いが入り、上昇になると予想します。


日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月25日の株式市況

25日の日経平均は、英国とEUの貿易交渉が合意したと報道が出て安心感が広がりましたが、新型コロナ感染拡大や米追加経済対策でトランプ大統領が議会に見直しを求めていることで不透明感が漂い、昨日の終値付近でもみ合いとなり、大引け直前に下落して、11円安で引けました。

マザーズ指数は、一度下落した後は、マイナス圏を推移していましたが、引けにかけて下げ幅を縮めて引けました。

個別では、ファーストリテイリング、TDK、信越化学、商社関連、食品関連、建設関連などが上昇しています。半面、ソフトバンクG、エムスリー、オリンパス、中外製薬などが下落しています。

中小型株では、直近IPOのENECHANGEと材料が出たトランスジェニックやアーキテクツ・スタジオ・ジャパンがストップ高、Macbee Planet、サイジニア、アズームも大幅上昇となっており、一方、プレイドや直近IPO銘柄のKaizen Platform、ヤプリ、交換できるくんが下落、弁護士ドットコムが5%程度の下落となっています。

市場の概要は、

  • 英国とEUが貿易交渉合意間近
  • 米追加経済対策に不透明感
  • 新型コロナの変異種懸念
  • 海外投資家はクリスマス休暇で商い薄
  • 日経平均はもみ合い誤小幅下落
  • マザーズも小幅下落 IPO銘柄は売り多い
  • 個人投資家の取引が多い


となっております。

25日は、日経平均は買い材料と売り材料が拮抗してもみ合いとなり、小幅下落で終わりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ膠着相場は仕込みチャンス!今が最大の買い時か!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

来週の株式相場は、30日までの3日間しかありませんが、日経平均は英国EUの貿易協定合意の買い材料や割安な銘柄に買いが入り、掉尾の一振となり上昇すると予想します。

日経平均は、来年の上昇を見据えて割安の銘柄に買いが入り、上昇すると思われます。掉尾の一振となり年初来高値を更新すると予想します。

テクニカル的には、25日移動平均線を上回っていることからその上のボリンジャーバンド+1σの2万6863円まで上昇する可能性があると思われます。

来週の予想レンジは、2万6600円~2万6900円と予想します。

マザーズ指数ももみ合い後、小幅下落となりました。直近IPO銘柄は、数日大幅に上昇し、その後大きく下落する動きをしています。大幅上昇銘柄は、買い材料が出ている銘柄でニュースに注目です。

テクニカル的には、25日移動平均線を上値メドにまだ上昇する可能性があります。

中小の個別銘柄では、直近のIPO銘柄に売買が集中していますが、売りが優勢になっており、今後上昇するかどうか見極めが必要です。

現在のような下落後の反発では、割安になった有望銘柄が買われやすいです。来年の上昇を見越して安くなったところを仕込みましょう。
マザーズ指数は10月の高値より15%前後下落していますので、大きな押し目のチャンスとなっており、普段下がらないような銘柄が押し目になっています。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・メディカルネット(3645)
時価総額 54.6億円
自由診療歯科やエステ向けのポータルサイト運営。歯科関連企業のマーケティング
ノーエチ薬品と業務提携 しばらく上昇期待

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アズーム(3496)

8月28日号掲載
時価総額 131億円
月極駐車場ポータルサイト「CarParking」の運営や駐車場のサブリース

25日の上昇率 +10.38%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください