【29日の株式市況と相場戦略】NYダウ暴落943ドル安!日経平均も200円超大幅下落! 新型コロナ拡大懸念


日経平均は、NYダウの943ドル暴落を受け、247円安で寄りつきました。マザーズ指数は、約1%下落で始まりました。
今日の株式相場は、コロナ拡大懸念続きNYダウが暴落したため売り先行ですが、日銀ETF買い入れ期待などで底堅い展開になると予想します。


まだ間に合う!下落相場でも上昇する決算期待銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

29日の株式市況

28日のNYダウは924ドル安の暴落となっています。欧米のコロナウイルスの感染拡大でフランスやドイツでの外出制限などがあり、経済再開が遅れるとの懸念で大幅下落となりました。

29日の日経平均は、NYダウ暴落を受け、先物が売られて200円超の下落で始まりましたが、その後、下げ幅を縮めております。後場からは、日銀ETF買い入れ期待で買われる場面もありそうです。マザーズは、1%程度のマイナスで始まり、昨日の終値付近まで上昇しています。

欧米の新型コロナウイルス再拡大で経済停滞の懸念からが続いており、欧米株式が大幅下落しました。欧米株安で先物が売られて日経平均は下落しやすい相場となっています。

マザーズは、小幅な下落となっていますが、下げ幅を縮めていることから、昨日の終値付近の横ばい推移となりそうです。

個別では、昨日、好決算を発表したソニーが5%高、久美子社長の辞任を発表した大塚家具が6%高と上昇し、一方、上昇していたイーブックイニシアティブジャパンが14%安、ぐるなびが12%安など売られています。

市場の概要は、

  • 新型コロナ感染拡大で外出制限、欧米株大幅下落
  • 日経平均は下落も底堅い展開
  • マザーズは昨日の終値付近で横ばい推移
  • 今日の決算発表は138銘柄、東京エレクトロンやNTTドコモに注目
  • 中小型株は底打ちし上昇するものとさらに下落するものに2分


となっております。

今日の日経平均は、引き続き欧米株安の影響で下落していますが、底堅い展開で下げ幅を縮めています。

↓↓↓↓↓↓↓
欧米コロナ拡大でも上昇する銘柄とは?「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は、欧米株が暴落し、下落しますが、日銀ETF買い入れ期待などで下げ幅を縮める展開を予想します。

日経平均は、ボリンジャーバンド-1σを下抜け推移しています。-1σの2万3274円が上値抵抗線としてなっています。

今日の予想レンジは、2万3150円~2万3300円のレンジ推移と予想します。

マザーズ指数は、下落トレンドが終了し、しばらくはボリンジャーバンド-2σと-1σの間でのレンジ相場での推移となりそうです。

中小型株は、買い戻される銘柄と売られる銘柄が選別されており、マザーズ指数が停滞している今が、決算前の押し目買いの最後のチャンスとなりそうです。

決算発表後に上昇する銘柄と下落する銘柄の違いは、事前に期待先行で株価が上がっているかどうかの違いです。期待される業績にあった適正株価があり、それ以上に上昇していると好決算でも株価が下がる事態となります。

「投資の森」成長株レポートでは、業績から適正株価を算出して、今の株価と比べて、今後、上昇余地があるかどうかを判断しています。適正株価より、現在株価が低い銘柄は、好決算が織り込まれていないので、決算発表後に急騰するのです。

今回の押し目買いチャンスに好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を選びましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
過去の業績から適正株価を算出!決算発表後、急騰する銘柄を狙え!「投資の森」成長株レポート

今日の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・NECネッツエスアイ(1973)
時価総額 2,883億円
NECの工事部門が独立。ICTサービス構築、防災・救急システムに強み
10/29決算発表予定 1Q決算が4期ぶりの黒字化で決算期待大

決算発表で急騰する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

レノバ(9519)

6月12日号掲載
時価総額 1,409億円
再生可能エネルギー施設の開発事業。太陽光、風力、バイオマスなど発電

28日の上昇率 +5.79上昇

米大統領選のバイデン銘柄として再生可能エネルギー関連で上昇 掲載から+86.50%上昇!

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください