【2月4日の株式市況と相場戦略】日経平均は89円安で反落スタート マザーズも下落 利益確定売り先行も下値堅いか


2月4日の日経平均は、昨日までの3日で1000円近く上昇したことで利益確定売りが出て下落スタートとなりました。マザーズ下落となっています。
今日の株式相場は、日経平均は利益確定売り先行するも米経済回復期待で底堅い展開を予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月4日の株式市況

4日の日経平均は、先日までの急騰で利益確定売りが出て下落スタートとなっていますが、米経済指標のADP雇用統計やISM非製造業景況感指数などが予想を上回り、米経済回復期待から下がったところで買いが入り、下値が固い動きとなりそうです。

米バイデン政権による追加経済対策が前進するとの見通しも買い材料となっています。昨日、決算を発表したソニーが利益見通しを引き上げており、注目です。

マザーズ指数も下落スタートとなりました。JASDAQ指数も小幅下落となっています。

個別では、好決算だったソニーが7%超上昇、ホンダなどの自動車関連やJR各社、不動産、商社などが上昇、半面、東京エレクトロン、アドバンテスト、信越化学、花王などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、夢展望が大きく上昇、フェイスネットワーク、霞ヶ関キャピタル、識学などが上昇、一方、アルー、G−FACTORY、アドベンチャーなどが下落となっています。
JASDAQでは、Mipox、Nexus Bank、澤田ホールディングスが上昇しています。

市場の概要は、

  • 昨日までの急騰で利益確定売り
  • 米経済指標好調で投資家心理好転
  • 米追加経済対策期待も続く
  • 日経平均は89円安スタート
  • マザーズ、JASDAQも下落スタート


となっております。

今日の日経平均は、利益確定売りが先行して下落スタートとなっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均が3日で1000円近く上昇したことで利益確定売りが先行するも下値で買いが入り、小幅下落にとどまると予想します。

日経平均は、ボリンジャーバンド+1σにタッチしたこと上昇一服感が出て、小幅の下落となりそうです。引き続き25日移動平均線を上回っており、短期上昇トレンドと維持しています。

明日の予想レンジは、2万8500円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数、JASDAQは25日移動平均線を上回り推移していることで、上昇トレンドを維持していますが、利益確定売りで小幅下落となりそうです。

業績を上昇修正している銘柄や好決算銘柄が二桁%上昇やストップ高になるなど大きく上昇しているので、好業績な銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
ナスダック上昇でグロース株に買い!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・IRジャパン(6035)
時価総額 3,227億円
企業の株主判明調査や議決権行使の支援業務で国内トップシェア
2/④決算発表 経常利益大幅増で業績上昇修正期待

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)

2020年7月24日号掲載
時価総額 583億円
「みんなの株式」「株探」など株式メディア運営や金融機関向け情報を提供

3日の上昇率 +19.86%上昇 ストップ高

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください