【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は284円安で反落 マザーズは続伸 明日も利益確定売りと週末要因で下落か


2月4日の日経平均は、利益確定売りが出て下落スタートとなり、後場から下げ幅を広げて284円安で終わりました。マザーズは続伸と上昇しました。
明日の株式相場は、日経平均は週末要因もあり小幅下落になると予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月4日の株式市況

4日の日経平均は、先日までの急騰で利益確定売りが出て下落スタートとなっていましたが、後場から下げ幅を拡大し、今日の安値付近で引けました。

米経済指標のADP雇用統計やISM非製造業景況感指数などが予想を上回り、米経済回復期待が高まりましたが、直近で上昇していた半導体関連などが下落し、指数を押し下げました。

昨日、好決算を発表したソニーが9.54%上昇となっています。

マザーズ指数も下落スタートとなりましたが切り返して続伸となりました。JASDAQ指数は反落となりました。

個別では、好決算だったソニーが9.54%上昇、ソフトバンクG、KDDI、デンソーなどが上昇、半面、東京エレクトロン、アドバンテスト、ファーストリテイリング、エムスリー、信越化学、花王などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、和心がストップ高、夢展望、フェイスネットワーク、霞ヶ関キャピタル、メルカリなどが上昇、一方、アルー、フルッタフルッタ、弁護士ドットコムなどが下落となっています。
JASDAQでは、CAICA、エコミック、ジオマテックが上昇しています。

市場の概要は、

  • 3日までの急騰で利益確定売り
  • 半導体や大型ハイテク株などに売り
  • 日経平均は284円安で反落
  • マザーズは続伸、JASDAQは反落
  • グロース株に買い


となっております。

今日の日経平均は、利益確定売りが優勢となり下落となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は利益確定売りと週末のポジション調整の売りで下落すると予想します。

日経平均は、ボリンジャーバンド+1σにタッチしたこと上昇一服感が出て下落となり、25日移動平均線の2万8161円付近まで下げ余地があり、明日も下落なると予想します

明日の予想レンジは、2万8100円~2万8400円と予想します。

マザーズ指数は、続伸となり、上昇トレンドを維持しており、JASDAQは下落しましたが、25日移動平均線を上回り推移していることで、上昇トレンドを維持しています。

ソニーの様に大型株も業績を上昇修正している銘柄は10%近く上昇するため、好業績な銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ続伸で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・すららネット(3998)
時価総額 334億円
小学生から高校生向けネット学習教材「すらら」を提供。地方塾、学校が導入
2/5決算発表 過去最高の利益を更新する期待。来期予想も大幅増益予想が出ると株価が上昇

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

霞ヶ関キャピタル(3498)

2020年7月3日号掲載
時価総額 148億円
不動産コンサル業。太陽光発電施設や投資用不動産の開発・事業投資。冷凍、冷蔵のロジスティックスのHP開設

4日の上昇率 +9.28%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください