【2月5日の株式市況と相場戦略】日経平均は289円高で反発 マザーズは続伸 米景気回復期待強まりリスクオン


2月5日の日経平均は、米景気回復期待強まり米株が上昇したことで昨日下げを取り返し289円高で始まりました。マザーズは続伸スタートとなりました。
今日の株式相場は、日経平均は米株上昇につられて上昇となりましたが、上値は重い展開になると予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月5日の株式市況

5日の日経平均は、米国の経済指標が予想を上回りNYダウが300ドル超上昇したことでリスクオンとなり、昨日上げを取り戻し上昇から始まりました。

米下院が、予算議決案を可決し、財政調整法を活用し民主党単独で経済対策を成立させる期待感が広がったことや米新規失業保険申請件数が市場予想を下回ったことなどで買いが優勢になりました。

マザーズ指数も上昇スタートとなり続伸となっています。JASDAQ指数も上昇と小型株に資金が集まっています。

個別では、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、東京エレクトロン、アドバンテストや自動車関連などが上昇、半面、エムスリー、資生堂などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、和心が昨日に引き続き大幅上昇、トゥエンティーフォーセブン、ジーエヌアイグループ、ライトアップなどが上昇、一方、メルカリ、日本動物高度医療センター、識学などが下落となっています。
JASDAQでは、シンバイオ製薬、)FHTホールディングス、旭化学工業が上昇しています。

市場の概要は、

  • 米経済指標が好調で買い
  • 米追加経済対策期待が高まる
  • 日経平均は289円高で反発スタート
  • マザーズは続伸、JASDAQは反発
  • 割安なグロース株に買い


となっております。

今日の日経平均は、リスクオンとなり上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は米株上昇で買われていますが、後場から上値が重く上げ幅を縮めると予想します。

日経平均は、昨日の下落で過熱感が薄らぎ、米株上昇もあり上昇となっていますが、週末要因などで後場から売りが出て上げ幅縮小すると思われます。

今日の予想レンジは、2万8500円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数は、続伸となり、上昇トレンドを維持しており、JASDAQも上昇で小型株に資金が流れてきています。

ソニーの様に大型株も業績を上昇修正している銘柄は大幅に上昇するため、好業績な銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ続伸で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・すららネット(3998)
時価総額 334億円
小学生から高校生向けネット学習教材「すらら」を提供。地方塾、学校が導入
2/5決算発表 過去最高の利益を更新する期待。来期予想も大幅増益予想が出ると株価が上昇

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

霞ヶ関キャピタル(3498)

2020年7月3日号掲載
時価総額 148億円
不動産コンサル業。太陽光発電施設や投資用不動産の開発・事業投資。冷凍、冷蔵のロジスティックスのHP開設

4日の上昇率 +9.28%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください