【1月20日の株式市況と相場戦略】日経平均は上昇スタート 2万9000円に近づくか? イエレン発言好感で外国人投資家買いか


1月20日の日経平均は、イエレン発言でNYダウ上昇し、連れ高で上昇スタートとなりました。マザーズも上昇スタートとなりました。
今日の株式相場は、日経平均は上昇も米大統領就任式控え様子見ムードが漂い横ばいの展開になると予想します。


今上昇している中小型株は?旬な銘柄をみつけよう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月20日の株式市況

20日の日経平均は、イエレン次期財務長官が追加経済対策に前向きの発言があり、米株式が上昇し、つれ高で上昇してスタートしています。

米追加経済対策で個人への給付が2000ドルになると報じられて、株取引アプリ「ロビンフット」で取引している米国の個人が先回りで買いを入れて、米株が上昇しています。

マザーズ指数は上昇スタートで上げ幅を広げています。JASDAQ指数は昨日の終値付近で上下しています。

マザーズ銘柄の1月の決算発表銘柄は44銘柄あり、前年比利益増を発表した銘柄が23銘柄で、業績があまり良い状況ではなく、利益増でも下落する銘柄狩り、上昇する銘柄が選別されています。

個別では、引き続き半導体が上昇しており、東京エレクトロン、アドバンテスト、ファナックやリクルートなどが上昇しています。半面、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、ダイキン、第一三共などの医薬品、自動車関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、ヤプリ、モダリス、フルッタフルッタなどが上昇、JASDAQでは、エム・エイチ・グループが一時30%超上昇、テーオーホールディングス、オーケー食品工業などが上昇、一方、ウィルズ、 アルー、エヌ・ピー・シー、アンジェスなどが下落となっています。

市場の概要は、

  • イエレン発言で投資家強気
  • 米大統領就任式控え様子見ムード
  • 日経平均は上昇スタートももみ合い
  • マザーズは上昇、JASDAQはもみ合い
  • 小型株も半導体関連株が買われる


となっております。

今日の日経平均は、イエレン発言から上昇スタートも上値が重い展開となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
JASDAQ銘柄が上昇中!上昇率TOP10の銘柄の上昇率平均は70%以上!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、上昇スタートも米大統領就任式控え様子見となり上値が重い展開と予想します。

日経平均は、米株高で上昇スタートとなりましたが、イエレン発言の上昇は昨日織り込み済みで、今夜の米大統領就任式控え様子見ムードとなり、上値は重そうです。

今日の予想レンジは、2万8500円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数は、上昇スタート、JASDAQは、下落となっています。中小型株では、JASDAQのテーマ株が上昇しています。JASDAQには、半導体製造装置を製造している銘柄などマザーズにはない機械関連の銘柄も多く、半導体関連株の上昇に伴い大きな上昇をしている銘柄もあります。

今週の相場は、DX関連やIT関連から半導体関連などの銘柄に資金が流れ、中小型株の関連銘柄が大きく上昇すると思われます。


↓↓↓↓↓↓↓
旬なテーマの中小型株は、大幅上昇している!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・アストマックス(7162)
時価総額 48.0億円
商品先物売買・資産運用から、卸・小売りの電力取引や太陽光発電にシフト
12月太陽光発電所発電量が3ヶ月連続予想を上回り株価は上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ウィルズ(4482)

10月16日号掲載
時価総額 273億円
上場企業と投資家を繋ぐマーケティングツール IRーnavi、プレミアム優待倶楽部を展開

19日の上昇率 +6.03%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください