【明日の株式市況と相場戦略】日経平均もマザーズもそろって反落 新型コロナ拡大懸念から投資家弱気で売り


12月15日の日経平均は、反落でスタートし、引けにかけて下げ幅を縮めましたが下落で終わりました。マザーズは小幅上昇でスタートしましたが、下落で終わっています。
明日の株式相場は、日経平均は、新型コロナの拡大懸念とFOMCで様子見ムードが漂いもみ合いになると予想します。


日経平均が高値から下落!押し目買いのチャンスか?!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月15日の株式市況

15日の日経平均は、小幅安で始まり、引けにかけて下げ幅を縮めましたが、44円安で終わりました。昨日のNYダウが下落したことやGOTOトラベルが一時停止になったことなどから新型コロナ拡大懸念で経済が打撃を受けるとの思惑で売りが優勢となりました。

マザーズ指数は小幅上昇からスタートしましたが、後場から下落し1.42%下落となりました。

今日は、東証2部にビーイングホールディングス、東証マザーズ市場にスタメンが上場しましたが、スタメンは初値を下回って取引を終えました。

個別では、エムスリー、ファナック、KDDIなどが上昇しており、一方、商社、鉄道が下落、ソフトバンクG、中外製薬、ダイキン、テルモなどが下落しています。

中小型株では、プレミアアンチエイジング、Macbee Planetが二桁%上昇、一方、シャノン、バリューゴルフ、松屋アールアンドディ、rakumo、ホープが二桁%の下落となっています。

市場の概要は、

  • 新型コロナ拡大懸念で売り
  • 米FOMCの結果待ちで様子見ムード
  • IPOラッシュ始まる
  • 日経平均は下落で始まる
  • マザーズも3日ぶり反落
  • 中小型株はIPOに注目集まる


となっております。

15日は、日経平均が小幅下落となっており、様子見ムードが漂っていました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズはIPOラッシュで活況か?!年末まで上昇する銘柄は何? 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は新型コロナ懸念やFOMC結果待ちで様子見ムードとなり小幅下落になると予想します。

日経平均は、アメリカではロックダウンが行われる可能性があり、日本ではGOTOトラベルが停止になるなど新型コロナ拡大懸念から経済への打撃が懸念されます。

テクニカル的には、いまだ25日移動平均線が下値支持線となっており、大きく崩れることはなさそうですが、小幅下落となりそうです。

今日の予想レンジは、2万6600円~2万6700円と予想します。

マザーズ指数は小幅上昇スタートとなりましたが、徐々に下落して3日ぶりの反落となりましたが、IPOラッシュが始まり、年末までに26社が上場を予定しており、新興市場の活況が期待されます。

テクニカル的には、ボリンジャーバンドの-1σを超えてきており、短期的には25日移動平均線付近までは上昇しそうです。

中小の個別銘柄では、IPO銘柄に注目が集まり、そこで資金が増えた投資家が他の銘柄に投資することで中小型株が上昇しやすい状況です。割安株に資金が流れる可能性が高いです。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・トライステージ(3690)
時価総額 132億円
テレビ通販企業を支援。番組枠の提供、媒体選択やコールセンター紹介、販促

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

Mマート(4380)

12月11日号掲載 最新号に掲載!
時価総額 60.0億円
BtoBに特化。業務用食材「Mマート」、厨房機・業務用機械「Bnet」サイトなど展開

15日の上昇率 +6.33%上昇

掲載後にすぐ上昇!2日で+6.97%!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください