【16日の株式市況と相場戦略】日経平均は上昇 マザーズは続落 米追加経済対策期待でNYダウ上昇もFOMC待ち


12月16日の日経平均は、反発でスタートしています。マザーズは小幅下落でスタートしました。
今日の株式相場は、日経平均は、NYダウ上昇につられて買いが先行しそうですが、FOMCで様子見ムードで上値が重い展開になると予想します。


日経平均が高値から下落!押し目買いのチャンスか?!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月15日の株式市況

16日の日経平均は、上昇で始まり、上げ幅を縮めて推移しています。昨日のNYダウが上昇したことを受け買いが先行していますが、新型コロナの拡大やFOMCの結果待ちなどがあり上値が重い展開になっています。

マザーズ指数は小幅上昇からスタートしましたが、下落しマイナス圏での推移となっています。

個別では、ファーストリテイリング、TDKなどが上昇しており、一方、エムスリー、アドバンテストなどが下落しています。

中小型株では、アディッシュがストップ高、昨日上場したスタメンやカラダノートなどが上昇しています。

市場の概要は、

  • 米株式上昇で買い先行
  • 米FOMCの結果待ちで様子見ムード
  • IPOラッシュ始まる
  • 日経平均は上昇で始まる
  • マザーズもマイナス圏で推移
  • 中小型株はIPOに注目集まる


となっております。

16日は、日経平均が上昇となっておりますが、様子見ムードが漂っています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズはIPOラッシュで活況か?!年末まで上昇する銘柄は何? 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均はFOMC結果待ちで様子見ムードとなり上値が重い展開になると予想します。

日経平均は、米国のFOMCの発表が明日の朝に控えており、結果が出るまでは様子見ムードがでています。。

テクニカル的には、いまだ25日移動平均線が下値支持線となっており、小幅の上昇になりそうです。

今日の予想レンジは、2万6700円~2万6900円と予想します。

マザーズ指数は小幅上昇スタートとなりましたが、徐々に下落してマイナス圏で推移していますが、昨日IPOしたスタメンや直近IPO銘柄のカラダノートが上昇しています。

テクニカル的には、ボリンジャーバンドの-1σを超えてきていますが、横ばい推移となりそうです。

中小の個別銘柄では、IPO銘柄に注目が集まり、そこで資金が増えた投資家が他の銘柄に投資することで中小型株が上昇しやすい状況です。割安株に資金が流れる可能性が高いです。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・トライステージ(3690)
時価総額 132億円
テレビ通販企業を支援。番組枠の提供、媒体選択やコールセンター紹介、販促

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

Mマート(4380)

12月11日号掲載 最新号に掲載!
時価総額 60.0億円
BtoBに特化。業務用食材「Mマート」、厨房機・業務用機械「Bnet」サイトなど展開

15日の上昇率 +6.33%上昇

掲載後にすぐ上昇!2日で+6.97%!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください