【24日の株式市況と相場戦略】日経平均は一時700円超上昇!29年ぶり高値更新!新型コロナのワクチン実用化期待でリスクオン


24日の日経平均は、新型コロナワクチン実用化のニュースで、大幅上昇となっています。日経平均は29年ぶりの高値となっています。
明日の株式相場は、新型コロナワクチン期待が続き上昇すると予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月24日の株式市況

24日の日経平均は、一時700円以上上昇し、2万6200円を超え、29年ぶりの高値を更新しました。週末に新型コロナのワクチン実用化に向け、ニュースが出て、世界経済回復への期待から大幅上昇となりました。

・米ファイザーのワクチン接種が12月11日にも始まる見通し
・英国のアストラゼネカもワクチンの効果が最大90%の有効性を示した
・米財務長官に前FRB議長のイエレン氏が有力で財政対策への期待が高まる

マザーズ指数も買いが入り、上昇スタート後、2%超の上昇となっています。

個別では、半導体の東京エレクトロンが5.6%、アドバンテストが3.5%、機械のファナックが3.7%と大きく上昇、ダイキン、テルモ、信越化学、エムスリーなどが上昇しています。一方、ANAHD、KDDI、日本郵政が下落していました。

中小型株では、好決算銘柄や材料が出た銘柄に買いが入っているようで、サイトリニューアルしたメディカルネットが+16%、Dropboxと提携したレントラックスが+13%上昇となっています。

市場の概要は、

  • 新型コロナウイルス実用化期待でリスクオン行
  • 日経平均は29年ぶり高値更新で2万6200円台
  • マザーズも2%超上昇
  • 日経平均銘柄は、200銘柄以上上昇
  • 好材料が出た銘柄に引き続き買い


となっております。

24日は、新型コロナワクチン実用化期待で大幅上昇となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
下がりすぎた銘柄に買い戻しの気配!今を逃さず超有望株を仕込もう 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、新型コロナワクチン実用化期待で引き続き上昇すると予想します。

日経平均は、700円超上昇し、2万6200円台と29年ぶりの高値を再び更新しました。日経平均先物が50円ほど上昇していることで、明日も小幅ながら上昇すると思われます。

テクニカル的には、ボリンジャーバンド+1σと+2σの間で推移していますので、+2σの2万6500円まで上昇する余地があります。

明日の予想レンジは、2万6200円~2万6500円と予想します。

マザーズ指数も一時2%超上昇しており、小型株にも買いが入っています。

テクニカル的には、25日移動平均線が上値抵抗線となっており、ギリギリのところですので、明日、ここを超えられるかが上昇への鍵となりそうです。

マザーズ市場の銘柄は、直近のマザーズの下落につられて有望株が下がっており、そこに買いが入っていると思われます。

マザーズ銘柄は、反発するときの上昇幅が大きいことから、いかに上昇トレンド前に仕込めるかが重要です。上昇トレンドのあとしばらくたってから仕込むと高値掴みしてしまう可能性が高いです。

そのため割安になった有望株を仕込めるかが重要です。

今後は、適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性を選別して仕込んでいくのが良さそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・古河電池(古河電池)
時価総額 521億円
古河電工直系の蓄電池メーカー。自動車用に強み
蓄電池メーカー、バイポーラ電池で注目

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エフオン(9514)

9月25日号掲載
時価総額 255億円
省エネ支援とバイオマス発電の両輪。自社発電所も運営

24日の上昇率 +6.02上昇

掲載時から約2ヶ月で70%以上上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください