【1月22日の株式市況と相場戦略】日経平均は反落 マザーズも下落 高値警戒感から利益確定売り


1月22日の日経平均は、高値警戒感と週末要因で下落スタートとなりました。マザーズも下落スタートとなりました。
今日の株式相場は、日経平均は高値警戒感や週末要因から下落後、もみ合う展開になると予想します。


今上昇している中小型株は?旬な銘柄をみつけよう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月21日の株式市況

21日の日経平均は、233円高となり30年ぶりの高値更新となったことで高値警戒感が出て利益確定売りが優勢となっています。

昨日のNYダウも下落したことで売りが先行しています。

マザーズ指数も下落スタートでもみ合いとなっています。JASDAQ指数も下落スタート後、もみ合いです。

週末要因もあり、全体的に売りが優勢になっています。

個別では、ファーストリテイリング、資生堂、アドバンテストなどが上昇しています。半面、東京エレクトロン、中外製薬、ソフトバンクGなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、フルッタフルッタ、モダリス、弁護士ドットコムなどが上昇、一方、トランスジェニック、Welby、和心などが下落となっています。
JASDAQでは、大谷工業、ネクストウェア、AFC-HDなどが上昇しています。

市場の概要は、

  • 高値警戒感と週末要因で売り優勢
  • NYダウは下落、ナスダックは決算期待で買い
  • 日経平均は下落スタート
  • マザーズ、JASDAQは下落後反発
  • 小型株は下落したところに押し目買い


となっております。

今日の日経平均は、高値警戒感と週末要因から下落する展開となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
JASDAQ銘柄の上昇率TOP10の平均は70%以上!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、高値警戒感と週末要因から売りが先行し下落する展開と予想します。

日経平均は、昨日30年ぶりの高値で更新で高値警戒感と週末要因の売りが優勢になるが、下落後は押し目買いが入り下値は堅いと思われます。

今日の予想レンジは、2万8500円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは資金が大型株から移動して小幅上昇となると予想します。

中小型株では、JASDAQのテーマ株が上昇しているようで、決算で赤字縮小傾向、もしくは黒字転換している銘柄が上昇しています。

来週から決算シーズンが始まり買い控えもあり、小幅の上昇にとどまると思われます。


↓↓↓↓↓↓↓
旬なテーマの中小型株は、大幅上昇している!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ニューラルポケット(4056)
時価総額 930億円
AIアルゴリズムによる画像・動画解析技術などのエンジニアリング事業を手掛ける

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

フレアス(7062)

6月19日号掲載
時価総額 19.9億円
あん摩マッサージ指圧師の保険適用マッサージサービスや訪問看護サービスを提供

21日の上昇率 +11.97%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください