【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は30年ぶり高値更新 マザーズは大幅続伸 イベント通過でリスクオン


1月21日の日経平均は、米株上昇を受け、30年ぶり高値更新となった。マザーズは3%超上昇と続伸しました。
明日の株式相場は、日経平均は高値警戒感や週末要因からもみ合いになる展開になると予想します。


今上昇している中小型株は?旬な銘柄をみつけよう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月21日の株式市況

21日の日経平均は、米大統領就任式を通過し、NYダウ、ナスダックがそろって史上最高値を更新したことで、233円高となりました。

ナスダックが上昇したことでソフトバンクGが大幅上昇し、日経平均を押し上げました。

マザーズ指数は大幅上昇となり、3.73%上昇となっています。JASDAQ指数も0.66%上昇でした。

本日は、マザーズが大きく上昇し、値嵩株のBASEが17%超上昇など281銘柄が上昇と幅広く上昇しました。

個別では、ソフトバンクG、ファーストリテイリングなど値がさ株が上昇しており、エムスリー、ダイキン、テルモ、TDKなども上昇しています。半面、東京エレクトロン、アドバンテスト、ファナックなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、和心、BASE、トランスジェニック、マクアケなどが上昇、JASDAQでは、エム・エイチ・グループ、大谷工業、エブレンなどが上昇、一方、マザーズではトゥエンティーフォーセブン、エヌ・ピー・シー、グッドスピードなどが下落となっています。

市場の概要は、

  • 米大統領就任式通過で不確定要素なし
  • NYダウ、ナスダックは史上最高値更新
  • 日経平均は大幅反発
  • マザーズ、JASDAQは上昇
  • 小型株も半導体関連株が買われる


となっております。

今日の日経平均は、米株高で大きく上昇する展開となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
JASDAQ銘柄の上昇率TOP10の平均は70%以上!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、米大統領就任式通過で不確定要因なくなり大幅上昇する展開と予想します。

日経平均は、30年ぶりの高値で更新で高値警戒感と週末要因の売りが優勢になると思われます。

明日の予想レンジは、2万8500円~2万8700円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは資金が大型株から移動して小幅上昇となると予想します。。

中小型株では、JASDAQのテーマ株が上昇しているようで、決算で赤字縮小傾向、もしくは黒字転換している銘柄が上昇しています。

来週から決算シーズンが始まり明日は買い控えになると予想します。


↓↓↓↓↓↓↓
旬なテーマの中小型株は、大幅上昇している!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・MTG(7806)
時価総額 526億円
美容ローラー「ReFa」・健康機器「SIXPAD」・化粧品などの企画開発や販売

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

フレアス(7062)

6月19日号掲載
時価総額 19.9億円
あん摩マッサージ指圧師の保険適用マッサージサービスや訪問看護サービスを提供

21日の上昇率 +11.97%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください